New Year dishes (osechi ryouri)

おせち料理を英訳するとNew Year dishesになりました!
初めて知りましたっ!!

・・・なんてことは置いといて・・・


d0039963_2223295.jpg




我が家のおせち料理。
(これっておせちなのかなぁ?)





大晦日の夜は、年越しそばを食べ終わった瞬間に、仕事後に我が家へ駆けつけてくれた
コウキチさんのパパが登場!

きょうは、みんなそろっておせち風料理を食べました。



d0039963_22245141.jpg



かわいいゾーン。


d0039963_22252750.jpg



おせちっぽいゾーン。

栗きんとんは失敗作。
でも、味はおいしかったよ!


d0039963_2226249.jpg



お刺身ゾーン。

長靴のおじいちゃんが築地の市場で仕入れて来てくれました。


d0039963_22271888.jpg



煮物ゾーン。

薄味です。


d0039963_22274950.jpg



ん?
これって、ふつうのごはんじゃない?ゾーン。



d0039963_22282139.jpg



d0039963_22345126.jpg



ばばーんっとおせち風料理。


d0039963_222987.jpg



この後、お雑煮を食べました。

うちのお雑煮は、白菜とおもちのみ。

だけど今日は、コウキチさんのパパもいるので、
初の試み、鶏肉とにんじんも入っていました。

そして、何よりもお楽しみのケーキ☆


d0039963_22303446.jpg





そんなこんなな元旦でした。

デパートの豪華絢爛なおせちとは違うけど・・・

やっぱり、おせち料理って、かわいいよね☆
by miwa-springfield | 2009-01-01 22:35 | FOOD


<< 青空青春!凧揚げ大会@江ノ島 その① 年末年始のエトセトラ。 >>