年末年始のエトセトラ。

お正月飾りは12月30日から。
渋谷へ買出し。


d0039963_2134469.jpg







2008.12.31 7:10am


d0039963_215163.jpg



日の出撮影の裏話。

実は去年にひきつづき、今年も2008年最後の日の出と2009年最初の日の出を
2日連続で撮ろうと思ったのですが、なぜか2日連続起きたら7:10だったわけです。笑


d0039963_2191134.jpg



ふりかえると自分の影が・・・

去年もこんな写真撮ったなぁ~と思いつつも、やらずにはいられない
単細胞なひと。


d0039963_21101663.jpg



新しいカメラでベランダ試し撮り。


d0039963_21104199.jpg



2008年最後のディープインパクト。

マリーが予告なしにケータイを変えたっ(☆_☆)

なんだそのフットワークの軽さっ!!

衝撃的っ。



d0039963_21133291.jpg



小林幸子。

紅白って、どうしてこんなに感動的なんだ~っ!!

わたしの今年の注目株は、なんといっても「いきものがかり」。

右の方が、船友のお兄さん。

船に乗ってるとき、なんでか忘れたけど、わたしがその子に「ぬく湯荘」の話をしたときがあったのです。

ぬく湯荘っていうのは、いつかも書いた気がするけど、
高校のとき合宿でお世話になってた民宿で、そこのお兄さん(同い年)にヒトメボレして
大騒ぎして、卒業してから5年後にもお兄さんに会いに行って大騒ぎしたというぬく湯荘で、
その近くにあるのが「ほたか牧場」ってスキー場なんだけど、

「ほたか」

って名前が出たときに、

「ほたかって穂高山の?うちのおねえちゃん、穂高山のほたかって名前なんだよー!」

って話を彼女に聞いたのです。

ほたか牧場のほたかは「武尊」とかいてほたかなので、結局「ほたか」違いだったんだけど、
そんな会話が頭に残ってたのです。

で、そんとき「おねえちゃん」って聞き間違えたみたいで、彼女にはお姉ちゃんがいるんだと
ずっと思い込んでたんだけど、「いきものがかり」でデビューした「ほたか」さんはなんと男の人で
ちょっとびっくりしたのでした・・・^^;

そんな彼女は年下だけど憧れちゃうすごく素敵な女性です。

今は遠いアフリカの地で協力隊としてがんばってる彼女を、
「いきものがかり」を見るたびに思い出します。

・・・ということは、わたし、毎日彼女を思い出してますっ!笑

そんくらい、どこへいっても、いつテレビつけても、mixiやってても、見ない日はないほどに
「いきものがかり」は大活躍してるよね☆

これからも彼女と「いきものがかり」にひそかに憧れ、応援しつづけます^^


それから、崖の上のポニョ。

わたし、あんなに口ずさんでたのに、実はレコ大で初めて歌ってる姿を見たのでした。笑

もっと前から注目してればよかったーーーーっ(>_<)
めっちゃくちゃかわいかったぁ~☆

あと、ジェロのお母さん登場も涙ちょちょぎれたし、
なんといってもトリの氷川きよしっ!!

紅白見てると、これぞ日本の大晦日!!って気分になるよねっ。

・・・昭和な人間、haru*miwaさんなのでした。


d0039963_21441234.jpg



正月から衝撃的なちらかりっぷりなエリアこうきち。


d0039963_21445154.jpg



ピアノの上も、大渋滞。


d0039963_2154141.jpg



昼過ぎの空。


d0039963_21544450.jpg



いつもの桜の木。

カメラのレンズがちょっと広角になったせいで、
いつもの景色をいつものように撮れなくなった^^;


d0039963_21562895.jpg



夕暮れ時の空。


d0039963_21565193.jpg



今年の初月☆

今日もどこかで

今日もだれかが

おなじ月を見上げているんだね。
by miwa-springfield | 2009-01-01 22:04 | DIARY


<< New Year dishes... 大晦日のおさんぽ >>