chance center!

初!宝くじを西銀座チャンスセンターへ買いに行ってきました!!


d0039963_2363814.jpg



「現在1時間20分待ちで~すっ!!」

・・・アホかっ!!





というのは、一番人気の1番窓口の話ですが、
そのほかの窓口でも20分近く待たされました。

・・・

なんでわたしが宝くじを買いに来たのかというと、
もちろんいつもの会社の「宝くじの会」の幹事になってしまったからなのですが・・・

その幹事さんはほんとかうそか知らないけど、伝統でみんなこのチャンスセンターの
1番窓口で宝くじを買わなきゃいけないと・・・。
(前回3年前に同期のまいまいと一緒に幹事になったときは、わたしたちシレっと伝統を
破って渋谷で買っちゃったんだけどね^^)

今回のわたしの幹事パートナーは、うちのチームのリーダー。

前回の宝くじの会で、ひとり目の幹事にわたしが決まってしまったときに、
もう1人の幹事は・・・「リーダーがいいよ!はりきって幹事やってくれるからっ♪」
ってみんなに勧められて、それじゃあ・・・と彼を指名したのだけど、それが大ハズレ!!

師走で営業さんも忙しいのはわかるけど、お金の回収もなーんにもやってくれないものだから、
そのくせに
「はる、お前やる気ねーなー!」
とか言ってくるものだから、とうとうこのわたしもカチンと来て(笑)

「もういいっ!!全部わたしがやるからっ!!きょう一人で買ってきますっ!!」

とか勝手にキレながら会社を飛び出しました(笑)

そんなわたしに周りの兄ちゃんたち、心配して

「場所わかる~?」

「わかんなかったら電話しろよ~!」

と優しい声を掛けてくれたにもかかわらず、こっちはキレてるもんだから

「大丈夫ですっ!」

と振り切って出てきました。(今考えるとウケる^^;)


そして到着した有楽町。

チャンスセンター、どこやねんっ?!


とりあえず、駅からすぐで行列になってるという噂だから、駅からあまり離れないように、
ひとりでうろうろ。

決して助けなんか求めるもんかっ!!

うろうろ・・・

あったーーーーー☆☆☆

ようやく見つけたチャンスセンターは、ほんとにアホかっ!!

ってほどの行列でした。

ありえな~い・・・。。。


気がつくと、ピッポッパッと、会社に電話して、

「あの~・・・一番窓口、1時間20分待ちとか言ってるんですけど・・・
空いてる窓口で買ってもいいですかね・・・?」

なんて助けを求めてる自分がいました^^;


「あっはっは!!いいよ、ごくろうっ!!」


リーダーの豪快な笑い声に、さっきまでキレてた自分まで笑い飛ばされちゃったのでした。


いやぁ、それにしてもわたしは幹事に向いてないっ!!
(ただのめんどくさがりという噂ですが。)

宝くじ開票(?)の飲み会の幹事は絶対にリーダーに押し付けてやるっ。ちっくしょーーー!!

そんな夜でした。
by miwa-springfield | 2008-12-18 23:35 | DIARY


<< いらしてます。 レイニーとプチミーティング☆ >>