成城散歩♪

大学生気分で・・・☆(ムリあり?)


d0039963_21551339.jpg






きょうは、ひさしぶりに(5080-ますみん)+こがっちで、秋の街を散策。


d0039963_21593498.jpg



d0039963_21595522.jpg



バスに乗って向かったのは・・・


d0039963_2202399.jpg



銀杏並木が真っ盛り☆な、我が母校。


d0039963_221872.jpg



去年までは工事中で、プレハブに占領されてた中庭が、
すっかり元の穏やかさに戻っていました。

ちょっぴり洗練されて再デビュー☆といったところでしょうか^^



d0039963_2223958.jpg



d0039963_226026.jpg


坂を下って文連ハウス脇にあるおばけみたいなでっかい木も
わさわさと健在。



d0039963_2235140.jpg





野川?仙川?どっちだっけ?
にかかる歩道橋の上で、友恵さんが頭の上にマットを乗せて運んでいたら、
マットが風に煽られて川にひゅるり~と飛んでった事件を思い出す・・・^^


d0039963_2275114.jpg



d0039963_228821.jpg



で、その歩道橋を渡るとたどり着く、トレセン。

何しに来たのかというと、最近めっきり顔を出していなすぎて1年生のメンバーを知らないという
ヤバい状況の部活へ。


d0039963_221028.jpg



インカレ(冬の大会を今はそう言うらしい。)に向けて、
目をキラキラさせながら練習をがんばってる後輩たち。

数年前(数年じゃおさまらなくなってきたYO!!)のわたしたちも、
こうやって毎日毎日ひとり〇枚ね!なんてえっさえっさ青いマットを部室から練習場まで
運んで朝から晩までチア狂いな日々を送っていたことが、
なんだか信じられないなぁ~。。。


d0039963_22145526.jpg



そして、うちの部を語る上で欠かせない人物、山羊。

わたしのいっこしたで、いまでも毎週後輩の練習を見に来てくれている
ほんとにほんとに後輩思いでチアが大好きな山羊です。

OGと現役のパイプ役になってくれて、わたしにとって山羊はほんとに頭が上がらない人物であります。

わたしがきょう、こうしてここに顔を出せたのも、山羊がいてくれたからだよ。

いつもいつも、ありがとう☆

そしてこの写真は山羊の了承を得て載せているのであしからず。笑


d0039963_2222624.jpg





茶をしばきたかったアンジェリーナがなんだか改装中なんだか閉店したんだかで
工事中に(;_;)

で、いつも通ってたのに一度も入ったことのなかったカフェ的なところでのんびり。


d0039963_22235180.jpg



改めて学生時代のなかま以外の人とこうしてここに帰って来てみて気付いたのは、
わたしって、この街のこと、全然知らないっ!!

3年間、他のどの学生よりも毎日毎日この街へ通っていたはずなのに・・・。

そんだけ、わたしはチアだけをしにこの街へ通っていたんだなぁ・・・

練習が終わってわたしたちが家に帰るころには、開いてるお店はマックぐらいだったし。

大学、ローソン、たまに角の雑貨屋さん、成城パン、マック、ニイナ薬局、村田永楽園、
そして憧れのアンジェリーナ、成城アルプス。

それがわたしの知ってるすべてだったりして^^;

そんな青春もありってことで!

きょうも美和、陽子、こがっち、3人そろえばくだらない話に花が咲き、
あっという間に数時間。

最近、3人で過ごすこんな時間が心なしか前より減った気がするね。
だから余計に、こんな脱力な時間がパワーとなったよ☆

家族以外にもうひとつの家族。

これからもずーっと、大切なふたりです。
by miwa-springfield | 2008-11-22 22:37 | holiday


<< キラキライチョウ 朝ごはん >>