こころここにあらず。


d0039963_0372886.jpg





わたしのこころはどこに行ったんだ~??

どっかに旅に出ているようです。





別に、今すっごく旅に出たいと思ってるとか、そういうことじゃないんだけど、
きのう、きょうと、もうほんとに心がここにいないっ(笑)

そんなときは、仕事もはかどらず、
伝票を切り分けるスピードはいつもの3分の1以下。

気がつくとぼーっとしてたり、
ちょっとのことにイラっとしたり。

誰にでもあることと信じるけど、日々のなかにときーどき現れるプチ大殺界(ぷ。)的な期間。

きっと周りはいつもとなんら変わりのない時間が流れているはずなのに、
そんな周りの人々に、急に素直になれなくなったり、すっごくイヤな声を出してしまったり。

そんなとき、すなおに「ごめんなさい」や、「ありがとう」

が言えれば、こんな嫌なキモチにならずにすむのにな。

こんなときは、こんなときにしか気付けないことがたくさんあるんだから、
今気付けたからきっとイヤな部分も少しずつ直せるはず!

なんて考えながら、暗い夜道を落ち葉をカサカサ踏みながら歩いていたら、
ついでに犬のフンまで踏んでしまったっ!!

チーン。

どこまでもついてない・・・笑

あしたは素直なわたしになれますように。
by miwa-springfield | 2008-11-18 23:36 | DIARY


<< さ く ら ら ら ♪ ろうそく >>