コツコツ。

前にも何度か書いたけど、わたしは今年に入ってからコツコツと小銭貯金をしています。

別に目的はなくって、最初はお財布をすっきりさせるためぐらいのつもりで始めたんだけど、
もともと貯金好きの血が騒ぎ、貯金箱にコツコツとお金を貯めていくことがすっかり趣味にっ!笑

いやいや、毎月しっかり諭吉貯金もしてますよ!
でもね、コツコツ貯金が楽しくてたまらない~へへへぇ~(←あやしい)


d0039963_2217672.jpg








貯金箱は家にひとつと、会社に500円玉貯金がひとつ。

何の目的もなく始めたから、これからどうしよう~・・・

とかいろいろ妄想してて、
使うべきときが来るまではとことん貯めてみよう・・・

なんて思ってたんだけど、ちょっとザンネンなんだけど意外に早く使うべきときが来そうで・・

今日はノー残だったので銀行に行って
会社に貯めてる500円玉貯金をザザザーっと入金してみました。

夏までに貯めてた小銭貯金が27000円くらい。

そして、この500円玉貯金がなんと、目標を上回る54000円も貯まってたのでした~っ!!

合わせて81000円!
わーい☆

こつこつも積もれば山となるっ!

小銭貯金をしてなければきっと何気なく使ってしまってたはずのお金たちが、
小銭貯金のおかげで自然と8万円も貯まるなんて、すっごくないっ?!

それだけじゃないよ、1円単位でお金に愛着がわく、というか、
お金がとっても大事なものだって常に感じるようになったんだ。

こうやってゆっくりコツコツ貯めてきたお金で買うものはきっと、
「お金ないけどまぁいっか!」
と、お給料やらボーナスやらからポイっと買ってしまうよりもずっと大切に出来る気がするんだ。

おなじお金でも、目をかけて育てたお金だもんね、愛情がちがうよ。

やっぱり、最後に勝つのはこつこつ派だねっ。

これで俄然やる気がわいたので、これからもどんどんこつこつ貯金を推奨していきたいと思いますっ!!

次は一年で15万円を目標に・・・♪

金のモウジャ美和でした。(☆_☆)
by miwa-springfield | 2008-11-12 22:31 | DIARY


<< Japanese beauty... Japanese beauty... >>