きょうのプチショッキン・2

わたしが朝目覚ましをかけてる時間は毎日一応6:50。
それで、7:05に起きれればいいな~と思っている。

でも、たいてい気がつくと、7:14になっていて、慌てて飛び起きる。
(時期によって波があるけど、今はだいたいそんな時間。)


d0039963_0405320.jpg




ところが今朝は、目覚ましが鳴った後にうっかりおばあちゃんちに行ってる夢を見てしまい、
気がつくと7:29にっ!!

や、やばいっ!!!

家を出る時間まであと23分しかないっ!!





急いで部屋を飛び出すと、パピーを見送った後のマリーはいつものように寝なおしていました。

そこを

「ちょっと!!起きたら今だったっ!!」

と、飛び起こし、救助要請!!

わたしが無言でマリーに出した指令は、

「どうかわたしの代わりにお弁当を詰めてくださいっ!!」

だった。

そして、その間に顔を洗って服を着替えて・・・
のつもりが、

台所からのんきにパンを焼いてお湯を沸かそうとしている音が聞こえて来たっ!!

(ちょっとちょっと、朝ごはんまでは指令出してないって!!パンを食べてる暇ないって!!今紅茶なんて飲んだらやけどするって!!)

心のなかで突っ込みつつも、実際に突っ込みを入れてる暇はないので、
わたしはそそくさと自分の仕事をこなした。

いつもどおりに顔洗って、いつもどおりにお化粧して、いつもどおりに服着替えても、
朝ごはんを抜かせばどうにかなるだろう・・・

と、すべてをいつもよりちょっと巻きで、いつもどおりやったつもりが、
すべての準備が整ってみると、時刻はなんとまだ7:40ではないかっ!!

起きてからまだ10分しか経ってないっ!!

そして家を出る時間は7:52。

こ、、、これは、、、

ふつうに朝ごはんが食べられるっ!!

何事もなかったようにテーブルについて、パンと紅茶を食べて、
きょうのわんこを見つつ玄関へ向かい、

「きょう雨降るの~?さよなら!いってきまーす!」

と、家を出ようとしたわたしにマリーがひとこと。

「ちょっと。何事もなかったように出て行くのやめてっ。」

あ、ありがとう。

ありがとうございましたっ!!

情けないけどviva実家☆

それにしても、いつもより15分寝坊しただけで、
史上最強の寝坊に繋がりかねないなんて、ショックだわ。。。

めざせ!朝余裕のある女性!!

・・・なんて言ってないで、夜更かしはやめて早く寝るほうが賢明ですね。

おやすみーあきゃっと☆

(おまけ)
そんなこんなで、わたしは幼稚園からいままで、健康診断以外で朝ごはんを食べずに
学校や会社へ行ったことがないのです♪
うっかりきょう、その記録を途切れさせるところだった・・・!!
がび~ん。
by miwa-springfield | 2008-11-12 01:06 | DIARY


<< Japanese beauty... Japanese beauty... >>