10月22日

きょうで地球一周の船旅に出航して早4年!!

ほんとにほんとに、早いよ、4年!!

4年前の今頃は船上での初めての夜。

陽子とふたりでスポーツバーで開催されてるはじめましてパーティーみたいなのに参加してみたものの、
なんとなくノリについていけず、早々に部屋に帰ったのを思い出します。

そこで頼んだカシスソーダがカシスとソーダの缶に別れてて戸惑ったのも覚えてるわー^^;

フロアの中央で外人さん(英語の先生たち)と、ガンガン踊ってる女の子が同室のますみんだと
勘違いして、

「どうしよう・・・あのぶっ飛んだ子、たぶん同室だった子だ。。。なかよくなれるかな・・・。」

なんて、不安に思いながら部屋に帰ったら、ますみんベッドですでに就寝中で、
なんとなくほっとしたのもいい思い出^^

4年前のきょうから、いろんなことが始まったんだ。

きっときっと、いつまでたっても変わらない大切な日。

10月22日。





↑サザンが作ってくれた船の上の太鼓チーム「うねり会」のスライドショー☆
わかるかしら?空と海と練習風景は90%くらいが持ってってたフイルム一眼で撮ったわたしの写真だよ♪
自分で感動しちゃう~☆・・・なんちって^^

ちなみに、スライドショー一番最後の曲(みんなの感想的なコーナー)、
sweet boxのテスティモニーは、わたしたち47回クルーズの出航曲で、
船が出航するときに毎回かかってた曲なので、聴くだけでいろんな思いが込み上げてくる
思い出の曲です☆

あれから4年後の今日、2008年の10月22日は、会社のいつものメンバーで宝くじの会♪

史上最強の2万4千円獲得!!(どんだけ当たってなかったんだ・・・^^;)

しかも、ためしに小分けにせずに全員一斉に行ったじゃんけんで、
いきなりひとり勝ってしまい、あまりの強運に次回の幹事になってしまったわたし。

どんだけじゃんけん強いんだよ~!!

そんな夜でした。
by miwa-springfield | 2008-10-22 23:59 | DIARY


<< ぬくぬく 源田氏。 >>