再会祭り!!

ここ2週間なんだか驚くほどいろんな人々とばったり再会しまくりなわたし!!
きょうもいきなり2人とバッタリ再会しちゃいました☆

d0039963_1957127.jpg





お昼休みになって、いつものように公園へむかっていると・・・
むこうから見覚えのある人があるいてくる・・・

「しょうこちゃんっ!!!!!!」

短大の2年間同じクラスで一緒に京都や奈良や神戸や山梨、
いろんな文化財実地研修をともに行動したしょうこちゃんがそこにっ!!

d0039963_2004230.jpg




「うわーーっ!!なにやってんのっ??」


聞けばしょうこちゃん、わたしが働いてる隣のビルに転職してきたとか!!

ほんとに偶然。

こんなことってほんとにあるんだねぇ・・・(*_*)
超びっくり☆

短大卒業してから1回くらいしかあってなかったよね・・・???



こんなに近かったらこれからお昼や仕事帰りにも遊べるね♪
うれしい☆










しょうこちゃんとの再会の興奮さめやまぬうちに今度は・・・

仕事中トイレに行こうと部屋を出ると、目の前にまたもや見慣れた男性が・・・
足元にはやっぱり見覚えのある赤い紙袋!!

「ハタ係長っ!!」

前の会社でわたしが辞めるまで隣の席に座っていたハタ係長がそこにっ!!

そう、今働いてるこの会社、ハタ係長(今は課長♪)のお得意先だったのです♪
だからわたしも知ってて、「知ってる会社だー・・・」って思って受けたら採用されたので今に至ります。

d0039963_2052513.jpg


おだやかで、しっかりしてて、おもしろい、ハタ係長はわたしが大好きだった営業員さん♪
こんなとこでハタ係長に会えたなんてうれしすぎて泣きそうになりました。

ハタ係長はわたしがいること知ってたのか「ひさしぶりっ!がんばってる?」ってあんまり驚いてなかったよ。
でもわたしがトイレに席を立たなかったら会えなかったんだからっ(>_<)
なんか前の会社のみんなにすっごく会いたくなってしまいました。

d0039963_20144382.jpg


家に着くと、はるばる京都のみかっこから、かわいいバースデーカードとパンダさんが届いていました☆
みただけで笑顔になっちゃうような気の抜けた癒し系パンダさん。

みかっこ、いつもありがとう!!

わたし、今度はだれと再会するんだろ・・・?
みかっこにも会いたいな・・・☆
by miwa-springfield | 2005-06-07 20:22 | DIARY


<< 紫陽花を求めて・・・ たこ焼きbirthday pa... >>