おみやげとおもいで

今回のおみやげ。


d0039963_23381145.jpg



スーパーで買ったふつうの石鹸(笑)





・・・というのも、毎回毎回わたしのおみやげに厳しいおじさんが約一名・・・(笑)
いつもわたしの買ってくるおみやげを怪しんで食べてくれません。あはは!!

今回も出発前、

「はるちゃんはるちゃん!ちょっと!」

「なんですかー?」

「また変な食べもん買って来るんじゃないよっ!!」

「変なのってなんですかー!わたしはいつもおいしいものしか買ってきてませんけど!!」

「おいしくないよぉ~!みんな遠慮して言わないだけなんだからぁ~!」

「はぁ~??みんなめっちゃおいしいっておかわりしてたじゃないですかっ!!」

「ちがうねっ。俺だけがほんとのことを言ってるんだから。」

「はぁ~っ??」

こんなやり取りがあったため、食べ物は買うもんかっ!!

と、違うものを探すことにしたのでした(笑)

で、結局スーパーで売ってたただの石鹸がすごくいいにおいだったので値段も見ずに
これに即決。

レジにて。

ピピッ

「どぇっ!めっちゃやすいっ!!」

なんと、1コ10円くらい。

やっべー!でもまぁいっか♪

で、この石鹸を

「ただの石鹸ですが・・・S井さんに食べ物買って来るなって言われたんでぇ~・・・」

とかいやみをいいつつみなさんに配布。

そこへやって来たおみやげにうるさいおじさんS井さん。

「なんだこれっ!10円くらいなんじゃねぇの~??」

ドキッ。図星☆

「ち、違いますよぉ~!!S井さんが食べ物買って来るなっていうから
一生懸命選んだのにぃ~!!」

ドキドキ・・・。

そんなおみやげにうるさいS井さんにはラブリーなストロベリーフレーバーな石鹸を。ぷぷ☆


d0039963_2352377.jpg



そして、わたしが現地で思い出にもらったのはいいにおいのするイルカちゃんと、5セン硬貨。

わたしの宝物☆


それにしても、年々毎々社内でのわたしの旅先と旅話に対する注目が高まっているような気が・・・^^;

「あしたからお休みします。」

とあいさつに回れば

「おっ!こんどはどこに行くんだっ?!」

と、必ず聞かれ、

帰ってくれば

「どこ行ってたの~??」

と、必ず聞かれ、そう聞いてくるときのみんなの顔は決まってにやにやしています。

この一週間でわたしは何度

「コタキナバル!」

という言葉を発しただろうか・・・って感じです(笑)

「コタキナバル!」

「はっ?」

「ボルネオ島のコタキナバル!」

「はっ?どこの国?」

「マレーシアです!」

「あぁ~あ!マレーシア!!それを先に言えよ。」

でも違うんだなぁ~!!

わたしの中で、コタキナバルはコタキナバル!
マレーシアじゃぁなんか、違うんだよなぁ~!!

・・・ってわけで、こりずにわたしは「コタキナバル!」と答えるのさ♪

最終的に今日は社長にまで

「今度はどこ行ってたんだ??」

って・・・。。。笑

みーんなに興味を持っていただけるのは、ありがたいことですねっ!ぷぷぷ☆
by miwa-springfield | 2008-09-18 00:08 | DIARY


<< もっともっと コタキナボケ >>