白谷雲水峡③太鼓岩

ババババーーーーーン☆

険しい山道を登りつめた先には・・・


d0039963_0113232.jpg



突然空へぽーんと放り投げられたかのような、こーんな景色が待っていたのでした!





d0039963_017927.jpg



イエイッ☆


d0039963_0173568.jpg



あぁ、リコーダー持ってくればよかったっ!!

こーんな景色を見ながら吹くリコーダーは、どんなに気持ちいいだろう♪


d0039963_0183427.jpg



ギリギリ落下寸前まで行く女子らに見てるだけでビビるこがっち(笑)

こがっちもおいでよ~!


d0039963_0192272.jpg



完全に腰が引けてるのでした・・・笑

なんてやってる陽子も、実は自称高所恐怖症!

でも、実際高所へやってくると、アドレナリンサクレツ!な、いつものパターン☆


d0039963_0204819.jpg





ジャンピング太鼓岩!!

陽子の背後に広がるのは、九州最高峰の、宮之浦岳。

よく考えてみると、一週間に8日だとか、一年に366日だとか、雨が降るといわれてるこの屋久島で、
本格的な雨には一度も降られず、そのうえこの絶景ポイントでほんとに絶景を見渡せる
わたしたちって、相当ラッキーじゃないっ??

もし、ここに登ってたのが本来の予定通り昨日だったとしたら、この景色は雲に閉ざされてたはず。

うん!まちがいなくわたし達は運がよいっ☆


d0039963_027993.jpg






ラッキーーーーーー☆


d0039963_0273834.jpg






太鼓岩で、天日干し☆

聞こえるのは鳥の鳴き声だけ。

うーーーん、きもちいい☆


d0039963_029877.jpg





飛んでっていまえ~っ!!


っとここで、とあることに気がつく。

現在時刻午前10時ぴったり。

やっばーい!!

きょうはこの後、磯で貝獲りをするから必ず12時に宿へ帰ってくるように
おじちゃんおばちゃんに言われてたんだったーーーーっ!!

あと2時間で宿に着かなくてはっ!!

てゆうか、白谷雲水峡の入り口から宿まで飛ばして30分強。

ってことは、2時間半かけて登ってきたこっから一時間ちょっとで下山しなくてはっ!!


やっべーーーーーーっ!!

by miwa-springfield | 2008-09-07 00:39 | 屋久島2008


<< 白谷雲水峡④下山 白谷雲水峡②もののけ姫の森 >>