多摩川リポート☆

きょうも激しい雨がジャンジャン降りましたねぇ!!

今朝は、きのうの夜から決めてました!!

朝起きたら多摩川の状況を見に行くと!!

目覚めてから20分後

「行ってきまーーーーーすっ!!」


d0039963_1111082.jpg



どきどき・・・






d0039963_1113816.jpg



あ、あれっ?!

予想を上回る平常さ。


d0039963_1122510.jpg



あっ!!

よく見るとポールのところに流れて来たっぽい草がからまってる!!

・・・ってことは、この場所まで多摩川が増水したってことだねっ?!



d0039963_1151099.jpg



あぁ、それにしてもいいお天気♪

きのうの雨がうそみたいっ!!


d0039963_115417.jpg



水位は下がってもやっぱりどしゃぶり後の濁流。

川をのぞき見るわたし。

橋を車で渡ってるドライバーさんたちはきっと
わたしが橋から身を乗り出して何を見ているのかが気になったはずっ(笑)


d0039963_1174237.jpg



いつもより大河になってる多摩川。

ガンジス川ってこんな感じ??
いや、これはキレイすぎるだろー。

勝手な妄想を膨らませながらうきうきウォーキング♪


d0039963_1193116.jpg



ちょっぴり秋めいたブルースカイ


d0039963_12033.jpg



でも、やっぱりガンジス川って、こんな感じ??
いや、これよりは川幅広いだろー。

いつか行ってみたいな!


d0039963_1215174.jpg



ホッとするグリーン。


d0039963_1222115.jpg



多摩川サンド。


d0039963_1225454.jpg



この街灯がひそかにすき。


d0039963_1232963.jpg



わたしが一番心配してたお店は無事で、
開店の準備をしてました。

よかったー!!


d0039963_124207.jpg





大雨が降るといつも、
このお店のことが気になってしょうがないのです。

季節限定のお店PEACE。


d0039963_1252827.jpg



ひそかにすきな街灯と、ひそかにすきな用賀駅のケータイみたいな形のビル。



d0039963_1261441.jpg





うわっ!青いっ!!

で、橋を折り返す。


d0039963_1265940.jpg



さっきと反対側の景色。


d0039963_1274262.jpg



明らかにさっきよりも被災地っぽい風景。


d0039963_1282189.jpg



WHATっ?!

芝生がぺろっと剥がれて脇に置いてありますけど・・・?


d0039963_1292651.jpg



WOWっ!!

トイレ倒壊っ!!

トイレのドアがあんなところにっ!!


d0039963_1302462.jpg



自然の脅威を身近に感じるのでした・・・


d0039963_1312744.jpg



このうさぎのしっぽみたいな植木(?)がすき。

多摩川には大好きな景色がいっぱいだー!!



d0039963_1324921.jpg



青空に忍び寄る灰色の雲。

この後、わたしが家の前に着いた瞬間

ポツ ポツ ポツ ポツポツ

ポツポツポツ

サー・・・

ザーーーーーーーーーーッ

と、雨が降り出したのでした。

わたしってほんとに、強運だわー☆
(実はきのうもおとといも、わたしが外に出てるあいだは雨が降らなかったの!傘さしてないさー☆)
by miwa-springfield | 2008-08-30 23:59 | holiday


<< 夏の終わりの音 お気に入り >>