血液型談義

で、やってきたニコタマ。


d0039963_22402130.jpg





再開発で都心も羨む二子玉川へ生まれ変わるべく、
まっさらで空がひろーーーいニコタマさん。


d0039963_22412040.jpg





「かまたりがよく行ってたってカフェ行ってみる?」

「行ってみるー!!」

で、辿り着いたのは、もしかしたらかまたりとは全然関係がないかもしれないけど
すごくかわいくてすてきな家具屋さん兼カフェ☆


d0039963_22425489.jpg



陽子とふたり、血液型について熱く語りながらのティーパーティー☆

陽子はA型。

わたしは自分の血液型がわかりません。

わたしの仲のよい友達は、自然とみんなA型か、O型。
とくにA型の人が多いです。

さて、何型でしょーう?

ふっふっふ☆

ともだちにはよくO型だといわれます。
Bだったらショックだと。

でも、会社のおじさんたちには絶対にBだといわれます。

わたしが自分の血液型を知らないということを知らない人に聞くと、
本気でわからない!よめない!と、言われます。

意外とA?言われることも多いけど、ABと言われたのは人生で一度だけ、きのう・・・笑

みなさんには何型に見えますかー?

わたしは、自分では気の合う人や、友達はA型の人が多いので、
Bではないだろ、Oだろー!!・・・なんて想像。

ところが最近どうやらB型だという説が浮上しています。
なんとかの法則により。

で、血液型に関する結論なんだけど、
この前たしか佐賀で優子ちゃんに聞いたんだけど、

ほんとは血液型なんて性格に関係ないと。

だけど、〇型は〇〇な性格で・・・とかいう性格診断が蔓延しているので、
みんな自分は〇型だからこんな性格だ・・・と、潜在的に信じていって、
そういう性格になっていくんだ・・・みたいな。

でさ、わたしは自分の血液型を知らないで28年間生きてきたから、
B型でもO型でもなく、B型でもO型でもある性格なんじゃないかな・・・

よくわかんないね^^;

うーん・・・
言いたいのは・・・「血液型で性格が決まってる」ってゆうか、
「血液型で性格が決まっていく・・・」

みたいな・・・

ほんとはみんな、まっさらなんだよ、きっと。きっとね。

でも、まっさらじゃなくなった以上、少なからず血液型と性格は関係してるね!
・・・と、わたしと陽子は思うのでした(笑)

そしてわたしはこれからも何型にも染まらずにてきとーに「BかO」で生きてくよ。

だから

「その家系でいくときっとBだよっ!!」

って追求しないでおくんなよ、頭のいいみなさんっ!笑

ちなみに今までの人生で血液型がわからなくて困ったことは一度もないよ!

むしろ、わからないほうが可能性が広がるんだからっ♪

占いは、BかO、いいほうを信じればいいし!アハハ!!



d0039963_23512343.jpg





なんて、こんなに血液型について熱く語ったのは初めてなんじゃ・・・くらいな勢いで
わたしと陽子が語り合ってるころ、

まさか新横浜のサザンとたにさんが駐車場が見つからずサザンのライブに遅刻しているだなんて、
思いもしなかったのでした・・・

チャンチャン♪


(おまけ)

わたしが初めて血液型によって性格があるんだと意識したのは
小2くらいのころとんねるずがやってた「ハイチュウ」のCMでした。
by miwa-springfield | 2008-08-25 23:59 | holiday


<< 奇跡の遭遇!! サザンがサザンへ!! >>