おやつにまつわるエトセトラ。

きょう会社に行って、最近きつくなって「ヤバイ!!」と思っていた制服のスカートをはいたら、
ゆるくなっていたっ!!

ビバ☆ノー残業!!ビバ☆休日!!



d0039963_00672.jpg







一体どんだけ食べてんだ!残業中!!

って話です(笑)

だって、ふつうの時間に帰れてれば、家に着いてごはん食べて1日の食事はそれで終了~♪

なのに、残業があると、まずわたしはおなかがすいてるとスイッチがまったく入らないので、
腹ごしらえからはじまります。

そこで、夜ご飯分くらいおなかいっぱいにいろいろ食べた後、家に帰ってふつうに夜ごはん。

そりゃぁ、太ります(^^;)

で、最近スカートがきつい気がしてました。。。

ところが、先週のすばらしいお盆休みのノー残業な日々プラス、土日の休日で、
食べる量がふつうに戻って、きょう制服を着てみたら、スカートがゆるくなってたというわけです。

「残業って体に悪いですねっ!!」

元気ハツラツに宣言して、きょうもノー残業で帰宅成功っ!!


d0039963_07091.jpg



やらんきゃいけないときは、ちゃんとがんばりますっ!!

だから、やらんくてもいいときは、のんびりがいいさー☆

しかしながら残業あってもなくても、
あしたのおやつのバウムクーヘンはわたしのデスクの下でスタンバっているのでした^^;

ぜいたくすぎてバチがあたりそうな悩み。

「おいしいおいしいっ!!」

って感謝のキモチでいただくことが、
世界中でひとにぎり、あまるほどに食べ物を与えられているわたしたちのツトメ!!

きょうもあいのりを見て思うのでした・・・。

うーん、なんだかとりとめのない文章になってしまった!

おやすみそ汁!!
by miwa-springfield | 2008-08-19 00:21 | DIARY


<< オリーンピック!! 雨の日曜日 >>