ニコタマ花火☆

土曜日夜、陽子といっしょに毎年恒例のニコタマ花火大会♪

今年はお盆と重なったので、残念ながらこがっちは佐賀に。


d0039963_2012060.jpg



まさかの2日連続花火大会☆

花火大会のハシゴだぁ~っ!!





日も暮れかけた遅めの時間に、去年も場所を提供してくれたうちの会社の元派遣さんが
今年も場所取りしてくれたエリアに出没したわたしと陽子。

誰が来るのかもわからず行ってみると、知らない顔に混じってわたしの会社のなじみの顔が3人!

おなじチームの兄ちゃん(てゆうか上司だったり先輩だったりなんですが・・・)たちがいました☆


d0039963_2018444.jpg





ドドーン!!

ニコタマの花火大会は、川崎市の花火と、世田谷区の花火が競い合って行われているので、
一度にふたつの花火を見ることができます。

わたしたちが陣取っていたのは、もろに川崎市の花火の目の前。

ずーっと見上げてると首が痛くなるほどに、目の前。

途中から寝転んで見たほどに、目の前。

だけど、隣の芝生は青い?!

世田谷区の花火のほうがどうしても素晴らしく見えてしまって、
向こうの花火があがるたんびに観客の視線は世田谷区へと行ってしまうのでした・・・(笑)


d0039963_20184115.jpg



「ぜったい向こうのほうがすごいよねー!!」


d0039963_20342226.jpg



こっちだって負けんばいっ!!


d0039963_20344762.jpg



「わぁ~~~!!!」


d0039963_20351730.jpg






バリバリバリバリドドーーーーン!!

今年も大迫力のニコタマ花火でした。

花火が終わったら、そこに残ってたみんなで溝の口へ移動。

うちの兄ちゃん(上司だけど・・・)が予約してくれてた居酒屋へ。

去年にひきつづき、わたしの会社の仲間と陽子が一緒に飲んでしゃべって笑ってるのが
お・か・し・い!!

うれしかったのはね、

「僕のはるみわのすきなとこはね・・・」

兄ちゃんが、陽子にわたしのすきなとこを話してくれたんだ♪

いっつも頼まれたことをめんどくさがったり、わがまま言ってばっかなのに、
そんなグチり話をするんじゃなくって、すきなところを話してくれたんだ♪

それがすっごいうれしかった!!

そして、酔っ払い兄ちゃんたちの相手をしてくれた陽子にも、ありがとう☆

我々、職場も近いので、これからもどうぞよろしく♪



そんなこんなで家路に着くと、

「うちの玄関からすんごいでっかく花火見れたよ!!やばいよ!!」

マリーが自慢げに話してきました(笑)

わざわざ土手へ行くよりも、よっぽどすごく見えるらしいっ!!

だけどね、土手でギュウギュウになりつつも夏の夜の風に吹かれながら

「わぁ~っ!!」

って叫ぶの、大好きなんだ~!

だからわたしはこれからもしばらくは、会場へ出向く派かなっ*

たのしいたのしい夏の思い出がまたひとつ、増えました♪
by miwa-springfield | 2008-08-18 21:00 | holiday


<< 雨の日曜日 OGの集い >>