お盆

会社もお盆休み期間に入りました。

わたしの夏休みは9月なので、きょうもあしたもわたしは出勤♪

この人の少ないしーーーんとした空間で、

いつもの何十倍も集中して「働く」、というより「片付けていく」
作業がわたしはとってもすきです。

いつもこんなんだったらいいのにな。

やっぱ電話の音ってうるさいな。

電話が鳴らなきゃ会社傾いちゃうけどね(笑)

5時半のチャイムと共に

「おつかれさまでーす!!」

走って外へ出て、夏の夕方の空気をおもいっきり吸い込む!!

いつもこうだったらいいのにな!

だけど、いつもこうだったら、きっとこんなうれしさもないはず!!

そう言い聞かせて、忙しい残り数ヶ月を乗り切るのだっ!!


・・・あれあれっ?

「お盆」というタイトルとは関係ない話になっちゃった^^;

夏休み夏休み♪も、いいけれど、ちゃんとご先祖様に想いを馳せましょう、わたし!
by miwa-springfield | 2008-08-13 22:10 | DIARY


<< ミーンミンミン 無期懲役。 >>