孫ツアーvol.3。で、みかっこファミリー大集合☆

日曜日♪

みかっこのお兄ちゃんファミリーが、ちょこっとだけご近所に引っ越してきました!!


d0039963_2165222.jpg



それに伴いみかっこと、おばちゃん(みかっこのお母さん)が上神(奈川)!!

なぜかわたしもちゃっかりみかっこ一族に仲間入りして中華街へ~♪






いろんなことが重なって大爆笑の中華ダンラン♪


d0039963_21124536.jpg






おなかいっぱいすぎて、たのしすぎて、おもしろすぎて、笑いすぎたっ!!

みかっこのお兄ちゃん、ごちそうさまでした☆


d0039963_2112654.jpg



食後のお散歩で、山下公園へ。


d0039963_21132946.jpg





みかっこのおばちゃんと、みかっこと、みかっこのお兄ちゃんと、お兄ちゃんのお嫁さんと、孫。

出逢って20年後のみかっこファミリーと、こうして一緒に横浜を歩いてることが、
ふしぎだけど、なんだか自然だったよ。

みかっこファミリーみんな、九州なまりがとってもかわいいのです☆

とくに、お嫁さんのひかりんのかわいさといったら!!

うらやましかばい。


d0039963_21181380.jpg



すっかりこどもらしくなった晴氏。

ついこのあいだ、まだ歩けなくって背伸びしてたのにねぇ。


d0039963_21393732.jpg



ほんと、赤ちゃんの時代って、一瞬なんだねぇ。


d0039963_2120585.jpg





そして、甥っ子をかわいがるおばは、全国共通です☆


d0039963_2122225.jpg





歩き疲れて入ったスタバで、みんなでおばちゃんにフラペチーノをごちそうになりました☆

なんだか小学生に戻ったみたい!アハハ!!

冷たいフラペチーノを飲みながら、おばちゃんと20年前の思い出話♪

あの子はあーで、この子はこーで、

あんときはああで、こんときはこーで、

よーく覚えてる女性3人に比べてまったく覚えてないみかっこのお兄ちゃん。

「えぇっ!みわちゃんよく覚えてるねぇ!」

と、ひかりん。

あのころ、わたしはみかっこのお兄ちゃんとほとんどしゃべったことなんてなかったけど、
みかっこのお兄ちゃんだから、わたしはすんごい注目してたのです(笑)
だから、いろんなことがスラスラ出てくる・・・ちょっと怖いよね^^;

わたしとみかっこのタイムカプセル計画に、みかっこのおばちゃんも賛同してくれて、
3月はおばちゃんたちも佐賀に集合するそうです♪
うちのマリーも・・・?

おばちゃんの友達が小学校に問い合わせまでしてくれて、
みかみわの密かな楽しみがみんなのわくわくにふくれあがって行ってて、
なんだかとーーーーっても楽しみで楽しみで、うれしいのでした♪


d0039963_21301245.jpg



20年前のわたしたちが見たらビックリな集合写真(笑)

未来には、いろんなことが、ありえ~る♪

だから、未来が楽しみで楽しみでしょうがないっ!!

今から20年後には、一体どんなビックリが待ってるんだろうっ☆

楽しい未来のために、1日1日を大切に積み重ねていこうっ♪


(おまけ)


d0039963_2133836.jpg





かわいい横浜のポストとみかっこ☆

楽しい時間をありがとう♪

今度こそ、関西で会おうぜ♪
by miwa-springfield | 2008-08-13 21:37 | holiday


<< 無期懲役。 上を向いて歩こう♪ >>