12つき

ずら~っとお料理本、12冊☆


d0039963_2324953.jpg


女の子っぽさをアピール!!





・・・したいところだけれど・・・
・・・とか言ってる時点でむりだけど・・・

このお料理本たち、うっかり集まってしまったのでした・・・^^;

一度はじめると連載のように毎月送られてくるとはつゆ知らず、
去年のちょうど今頃、会社で入ってる千趣会の通販みたいなやつで、
じゃがいも料理が異様にいっぱい載ってるこのお料理本を発見しましたっ!!

みなさまご存知の通り、ふだんほとんど(ということにしておくね!自分のためにも「まったく」とは言わないよ!^^)
料理をしないわたしのこころをひきつけるほどのじゃがいもっぷり!

これはぜひほしい☆

ということで、うっかり申し込んだところ、それから毎月毎月毎月毎月・・・・
とうとう1年分のお料理本がそろってしまいましたー!!

うん、でもまぁ、本自体がとってもかわいい!

そして、ほんとに聞いただけで作れそうなシンプルな食べ方!!

きっと、今後のわたしの人生の役に立つに違いないっ♪♪

うっふっふ☆

考えてみれば、短大時代から、前の会社で働いていたころまでは、
毎朝5:30に起きて、自分で冷蔵庫あさって1からお弁当作ってたんだよ!
肉を炒めて、野菜も炒めて、たまに塩ふっただけのきゅうりでごまかしたりしながらも
よくがんばってたよ!

とくに短大のときは授業と部活のあいだに食べるおやつ代をケチるために
毎日お弁当のほかにじゃがいもやさつまいものポテトまで作って学校に行ってたし!!

だから、きっとやればできる↑↑↑

つっこみはいらないよ~♪
ぽじてぃぶシンキング~♪


d0039963_23442051.jpg



きょうもへっとへとで家に帰ってきたら、みかっこからサマーグリーティング♪
が、届いてました☆

わーい!わたしの撮った写真がちゃんと、みかっこたちの記念になってる☆

うれしいうれしい☆

これからも、地道に、マイペースに、ハッピーフォトを写していけたらうれしいな!

ではでは、おやすみかん!
by miwa-springfield | 2008-08-05 23:50 | DIARY


<< tokyo*blue (イメージ)親のアルバム。 >>