パイン缶

ちょうど1週間前に、会社のほかのチームのお客さんから各チームに沖縄のパインをいただきました。


d0039963_23414152.jpg



給湯室付近を通ると、みんながどんどんパインを切ってるいいにおいが・・・♪





うちのチームもっ!!

うちのチームも・・・!!

うちのチームも・・・。。。

と、想い続けること一週間。

毎日毎日帰り際になって

「あっ!きょうもパインを切るの忘れたっ(@0@)」

「あしたでいいよ、あしたで。」

を、繰り返し、ついに一週間が経ってしまった!!

さすがにヤバイ!!と、午後5時過ぎ、仕事を中断、パイン切りへっ!!

通りがかりの同期や、先輩方を呼び止めては

「どうやって切った??」

「皮はどうするのっ??」

四苦八苦しているうちに、わたしのまわりにはどんどん人が集まり、
まるでスーパーで主婦に包丁とまな板を売ってるデモンストレーションの人のように・・・(笑)

一週間前にパインを3個切ったからパイン切りには慣れたという方、
パインを切るのがめんどくさいから、主婦の人にあげちゃったという方、
口々に

「パインなんて家で食べないもんねぇっ!!」

なんて言いながら

わたしが包丁を入れるたびに

「おっ!いいじゃんっ!!」

「あっ!それはさかさまにした方が安定するよっ!!」

「はるちゃん!楊枝は用意してるのっ?!」

「お盆持ってくるね!!」

まるで初めて包丁を握った小学生を見守るかのように
面倒を見てくれたのでした。

しまいには、「パインを切って来ます」と言ったっきりなかなか帰って来ないわたしを心配した
おなじチームの先輩が

「はるっ!どうしたのっ?!なかなか帰って来ないから
包丁の切れ味が悪くて四苦八苦してるんじゃないかと思って心配で来ちゃったよ!!」

・・・わたしって、一体・・・。。。

確かに四苦八苦はしてましたが・・・(T_T)

しかも我が家では週に2度くらい食後の果物にパインが出てくるんですが・・・
なんてことは、口が裂けても言えないわたしなのでした・・・

・・・って、題名にまでしたわたしが言いたかったことは、

その沖縄産のパインは、まるでパイン缶のように甘くって、
みずみずしくって、最高においしかったのでした☆

おいしさの秘訣は

「ほら、わたしが一週間寝かせておいたからですよっ♪」

ってことで☆
by miwa-springfield | 2008-07-30 00:00 | DIARY


<< マーブル 地元な休日 >>