第二ボタン?

この前コウキチさんが来ていたときに、いつのまにかわたしの部屋のどっかから
中学生のころのわたしの宝物入れを引っ張り出してきました。

d0039963_034171.jpg







かわいらしくビー玉、
3年間通して前期は環境委員会、後期は広報委員会だった委員会バッチ
(なんでうちにあるんだ?これって任期終わったら返すんじゃ・・・?)
高校受験のときにのむことおそろでプレゼントしたくまの指輪
(この指輪、のむこが高校のかばんにずっとつけててくれてうれしかった*^^*)

・・・に混ざって何っ?中学校の制服のボタンがっ!!

うちの中学ブレザーだったから第二ボタンとかはないんだけど・・・

それにしても誰のボタンっ??

誰にもらったの??

まったく記憶にないんですけど・・・(笑)

でも、中学時代の宝物の入ってる瓶に一緒に入ってたんだから、きっとわたしにとって
大切な人からもらったものなんだろうな。

わたしにも記憶にないことなんかあるんだね・・・


d0039963_0403167.jpg



そうそう、そのキラキラのいっぱい入った瓶をコウキチさんが見つけたとき、

「うわぁ!これはとくべつなおもちゃだね!」

って言ったの(笑)

どういう意味で言ったのかはわかんないけど、
コウキチさん、そんな発言をするほどに成長したんだねぇ。。。しみじみ。


d0039963_0423555.jpg



わたしの記憶にないものや、すっかり存在を忘れてたものがたくさん詰まった瓶。

ある意味佐賀のタイムカプセルよりかもびっくりなタイムカプセルを
コウキチさんがふいに発掘してくれたのでした。

それにしてもどっから見つけてきたんだろー・・・?
by miwa-springfield | 2008-07-27 23:31 | DIARY


<< 地元な休日 名古屋午後茶☆ >>