ハンボウキ!!

あんまり感じてなかったけど、今期もゴリゴリの繁忙期をむかえておりまっす☆


d0039963_2353425.jpg









忙しいよー!!

大変だよーーー!!!

つらいよーーーー!!!

・・・なんてことを全然感じず、ケラケラ笑いながら電卓をたたいてられるのは、
あまりにもつらく苦しい去年を乗り越えたから!

・・・なのかなぁ?

事務の仕事は延々おなじ内容を繰り返す丸い円のなかをぐるぐる回ってるだけのように見えるけど、
おなじところをぐるぐる回ってるんじゃなくって、螺旋階段になってなきゃだめなんだ!

って、新卒で入った会社の上司に一番最初に言われたことを、ときどき思い出します。

おなじ景色を見ながら、少しずつ少しずつ、上へのぼっていかなきゃなのです。

ちょうど一年くらい前、自分が受け持つ仕事がいきなし4倍くらいに増えました。

毎日毎日やってもやっても追いつかず、さらに社内の新プロジェクトのための
あまりにもわけのわからない準備にも追われていました。

1年経った今は、去年やってもやっても終わらなかった4倍に増えた仕事は、
しっかりと自分のものとなり、他のひとを手伝えるくらいの余裕もできました♪

わけのわからないまま準備を進めた新プロジェクトも、ようやく軌道に乗り、
いまはただ純粋に、無駄のない繁忙期(笑)を、過ごしています!

きょう、夜の7時過ぎに、おじさんとコンビニへ買出しにいきました。

おじさんはいつも、コンビニのお菓子コーナー

「ここからここまで全部買っちゃえよ!」

と、夢の棚買いを強要してくれます♪

特大コンビニ袋3袋を抱えながら、会社へ戻る途中、

「はる、最近は忙しいっ?」

おじさんに聞かれました。

「忙しいですねー、だけど、全然つらくはないです!」

いつもだったら

「なんであーなんですか?なんでこーなんですか?」

ぐちぐちぐちぐちおじさんに当り散らしていたんだけど、きょうは

つらくはないです!と言ってる自分がいました。

そっかそっか、わたし、いま忙しいけど、つらくない☆

どんなつらいことも、経験するのは意味のあることなんだ♪

そして時間が経ってそれに気付いたとき、
自分が成長できた気がして、ちょっとうれしかったりするんだ♪

まぁ働いてる以上、生きてる以上、つらいことなんて避けて通れないわけだし、
すぐにまたぐちを言いたい状況が発生するかもしれないけれど、

きょうは、去年一年間の苦労が今、ちゃんと報われていることに気付けたハッピーな夜でした!
by miwa-springfield | 2008-07-02 23:30 | DIARY


<< まゆげにたんこぶ Salud! >>