やさしさに包まれたなら

朝からうれしくなる晴れマーク☆


d0039963_0253720.jpg







  
船友きょんの日記でこの詩を知って、涙ちょちょぎれたわたし。

さっそく母になったチア友、まりのブログのコメント欄に紹介させてもらったんだ。

そして、それを読んだチア友ともえさん。

まりは、きっとこれを読んで、自分たちのもとへやって来てくれた、大ちゃんを想った。

ともえは、自分の両親を想った。

わたしは・・・わたしたち家族をいつもあたたかいキモチにさせてくれる、コウキチさんを想った。

想いはそれぞれ違うけど、世の中はやっぱり愛に溢れているなぁ~って思ったよ。


d0039963_0335461.jpg






(↑若かりし日のコウキチさん)


だいすきな魔女宅の挿入歌、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」

この歌の歌詞を初めてちゃんと聞いたとき、ものすごくものすごーーーく共感できて、
感動した☆



   小さい頃は 神様がいて
  不思議に夢を かなえてくれた
  やさしい気持ちで 目覚めた朝は
  大人になっても 奇蹟は起こるよ

  カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ


   小さい頃は 神様がいて
  毎日愛を 届けてくれた
  心の奥に しまい忘れた
  大切な箱 開くときは今

  雨上がりの庭で くちなしの香りの
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ



小さい頃は 神様がいて
  不思議に夢を かなえてくれた


わたし、小さいころ、ほんとにマリーは神様なのかもしれないって思ってたんだ!

わたしの中のささいなことも、マリーにはぜーーーんぶお見通しだったから。

だから、たまに心のなかを読まれないように、こころの鍵を閉める練習とかしてた(笑)

「きょう、算数のテストが返って来たことにはまだ気付かないで!!」

・・・なんてね(^^)


d0039963_0434850.jpg




きょうも悲しくて、驚くニュースがあったね。

つらいこと、悲しいことがあったときは、無条件に愛されて、守られていた、ちいさな頃のことを
思い出してもらいたいな。

きっと、自分がどんだけ愛されて生きてきたか、気付くだろうな。


「目に写る全てのことは メッセージ」


そんなきょうも、緑がキラキラ輝いてました。
by miwa-springfield | 2008-05-27 00:56 | DIARY


<< 島一周へしゅっぱーつ!! エアコミューター☆ >>