先生がやって来た!

水曜日夜、楽しみにしてたのは・・・


d0039963_113127.jpg



ひさしぶりに食べたマック☆

・・・じゃなくってぇ・・・




山梨時代の小4のときの担任のせんせいが、お仕事でわたしの会社から徒歩数分のところに来ていたのです♪

先生がいるって場所に着いたけど、先生が見当たらない。

あれ~・・・?

きょろきょろしていると、後ろで聞き覚えのある声が聞こえてきて、
ふりかえってみたら先生がもんのすごい懐かしい会の進行をしているっ!!

な、な、な、なつかすぃ~☆☆☆

せんせいのお仕事終了後、せんせいと一緒に見慣れた街へ繰り出している自分がおかしかった(笑)

夜遅かったから小一時間だったけど、またまた先生に会えて、なつかしーい話がいっぱいできて、
なんだかとってもハッピーな夜でした♪

わたしのしょうもない記憶力にも、こんなときには感謝だよ☆

だって、たったの10歳だったわたしが、こんなふうに先生と思い出話、いーっぱいできるんだもんね♪

そして、先生も、はじめての教え子だったわたしたちのこと、
ものすごーーーくよく覚えててくれて、それがまたうれしすぎなんだ♪

むかしも今も、まったく変わらぬ先生、
そして、まったく変わらぬわたし。

やっぱわたしの先生、すごいわー!!
先生のその人間性が、わたしはむかしもいまも、やっぱり大好きなんだ☆

「わたし1500円しか持ってないけど!」

と、堂々と言い放つ(事情があったんだよ^^;)元教え子を、先生どうかこれからもよろしくお願いしまっす☆

今日、同期の子が

「小4のときの先生っ?!生きてるか死んでるかさえ知らないよっ!」

って言ってるのを聞いて、わたしはずーっとつながってるよ♪
ってことが、すっごく自慢に思えたよ。

また遊びに行くねー!

楽しすぎて、夜遅くなっちゃったけど、身も心もスキップな夜でした♪
by miwa-springfield | 2008-05-23 00:00 | DIARY


<< 金曜日の女子たち。 白い巨塔 >>