白い巨塔

ノー残業デーの水曜日。
仕事は5:30に終わったけれど、楽しみな時間まで空き時間が数時間・・・


d0039963_23214898.jpg









これはチャンス!!

前々から気になってた場所を検証へ!!

わたしにとって、とても身近な場所を流れている目黒川。

でも、わたしの知ってる目黒川は、かの有名な「桜の名所の目黒川」とは程遠い雰囲気をした目黒川。

この目黒川、一体どこまでのぼればあの有名な桜の名所にたどりつけるんだろうっ・・・??

ということで、目黒川沿いにどんどん歩いていくことに!!


d0039963_23261948.jpg



ほんのちょびっと歩いただけで、雰囲気が変わってきました。

頭上には桜並木。

だけど、よく写真で見かける対岸にわっさわっさと桜が咲き誇る様子には程遠い・・・
(まぁ、この季節桜は咲き誇っていませんが・・・)

なんていうか・・・対岸が遠い!!


d0039963_23275232.jpg



てくてくてく・・・


d0039963_23281030.jpg






ちょっと道が開けたときに、突然目の前に現れた煙突。

あ!あの煙突なんか知ってる!!

なんでだ?見たことある・・・

う~ん・・・

!!!

あ!高校の窓から見えてたんだっ!!

そうだ!あの煙突だぁ~!!なつかすぃーーー☆


d0039963_23294147.jpg






わぁ!どんどん迫ってくる!!


d0039963_23301130.jpg



なんかかわいい・・・


d0039963_23302928.jpg






てゆうか、ここはどこなんだろう??

JRの線路からはだいぶそれてる気が・・・

いつのまにか、桜の目黒川よりも煙突が気になって仕方なくなってきているわたし・・・


d0039963_23314680.jpg





そしてわぁ!!

煙突の現場に到着しちゃったよ!!

あの煙突って、目黒川沿いに立ってたんだ!!

初めて知った!!

そしてここはどこ?!

だんだん暗くなりはじめ・・・


d0039963_23324784.jpg



もうジュウブンだよ、きっとここも桜の季節はジュウブンキレイだよ。きっと。

ということにして、これ以上目黒川を進むことを却下しました。

なんかあんなに遠くに見ていた煙突のふもとまで自分が来てしまったことが
急に怖くなって(笑)あはは!!


でも、さらにさらに根元まで行ってみよう!!


d0039963_23343730.jpg



そして見上げる。

あぁ、満足。

時間にして30分の目黒川沿いお散歩。

帰りは反対側を歩いて帰ろうと思ってたけれど、煙突のふもとに、
ちょうどわたしが出発した地点行きのバス停があったから、帰りはバスに乗ることに♪

バスに乗って思い出した。

あの煙突、なんの煙突だったんだろう・・・?

ふもとまで行ったのに、あの施設がなんの施設だったのかを見てき忘れた!!

まぁ、いっか☆

バスに揺られてゆらりゆらり・・・ゆらりゆらり・・・ゆらりゆらり・・・・

30分歩いて来た場所に、バスに乗ったのに10分経っても20分経ってもたどり着かない・・・笑

バスって遠回りなんだね(笑)

結局、30分歩いた道のりを、30分かけてバスで帰りました。


きょう、地図で調べてみたよ。

わたしのたどり着いた煙突は、どうやら清掃工場の煙突だったみたい。

出発地点から約3キロ。

近いのか、遠いのか。

まぁ、10年越しの「なんなんだろう?」な、煙突の正体を知ることができた、
プチ修学旅行になったのでした♪
by miwa-springfield | 2008-05-22 23:44 | DIARY


<< 先生がやって来た! 1:1 >>