ウレシイシラセ☆

きょうの東京(神奈川)は朝からさわやかな青空!!
リュックしょったちびっ子がウキウキでスキップしながらわたしを追い越していきました。
遠足日和だね☆
そんなきょう、遠くはなれたスリランカのちびっ子から、わたしにお手紙がとどきました。
d0039963_21314947.jpg





これは何かというと、簡単に言えば、わたしが寄付をしているスリランカの女の子からの手紙。

短大卒業直前に行ったタイ旅行で、そのあまりの物価の安さに衝撃を受けたわたしは、
わたしが普段いつのまにかあっさりと使ってしまう金額のお金が、どこかの国では一ヶ月働いたってもらえる額じゃなかったりするんだ・・・ということを知りました。

だったら、わたしが知らぬ間に使ってしまうこのお金を誰かの役にたてたい・・・

そう思って自分で働くようになったときからはじめたのが、この寄付。

何かの縁で、わたしはこのスリランカの女の子とペアレントとチャイルドの関係になり、
わたしは手紙や写真を送り、彼女からは絵やカードを受け取る、そんな交流がはじまりました。

d0039963_21454456.jpg


そしてきょう届いたのが、こんなウレシイお知らせでした☆

知らないあいだに消えてしまうはずだったわたしのお金が、
知らないあいだに知らない場所に図書館をたててしまいました☆

ステキだと思いませんか??

いつかわたしも携わったこのスリランカの図書館に行ける日が来るといいな・・・
by miwa-springfield | 2005-06-01 21:51 | THINK


<< kira☆kira 25歳になりました!! >>