身長伸びた。

本日は朝から健康診断。

haru*miwaさん、27才、まだまだ成長期?!



d0039963_2119627.jpg








社会人になってから恐怖の170cm突破!

それでも170.9cmでなんとかくい止めていたはずなのに
きょう・・・きょう・・・ついに身長が171.1cmになってしまったぁぁぁぁ(>_<)

ガガーリン。

まぁ、たったの2ミリの話ですが。

それよりも、問題は体重だよ!!

いつも、健康診断の体重計は、洋服の重さだいたい1.5キロくらいをマイナスした設定で
測定してくれてたんだけど、きょうの先生はその設定をしてくれていなかった!!!!

今朝、念のため洋服着る前と、着た後、両方体重計に乗ってみたら、
ジーパンをはいていたせいもあり、その差がなんと2キロもあった!!

でも、まぁ洋服分引いてくれるし、ちょっとくらいいいか♪

って、そのままの服装で病院へ向かいました。

それなのに・・・それなのに・・・・っっっ!!

きょうは同期のみんなも一緒だったので、
ガガーリン顔でみんなのいるロビーへ向かったところ、みんなもかなりの
ガガーリン顔をしていた(笑)

まだ何も言ってないのに

「あの体重計・・・」

「やっぱりそうだよね!!」

「わたしなんて、せめてこれだけでも・・・と上着一枚脱いだよ。そしたら鼻で笑われたよ。。。」

なんて・・・(笑)

次にやって来たまいまい、体重計の設定に気付いていず、

「体重がやばーーーい!!昨日飲みだったのにがんばってウーロン茶でやり過ごしたのに・・・」

と、ショックを隠せない模様。

「だいじょうぶだよ、まいまい。あの体重計、いつもと設定違うから・・・」

「そうなの~??」


やっぱり女子の健康診断の一番のポイントは、体重なのです。


しかも、朝、家を出る前に、洋服を着る前と、着た後の体重のチェックも、
わたしだけじゃなく、全員やってました(笑)

今回は、設定が違ったということで、きょう出てきた体重マイナス1.5キロから2キロが、
本当の自分の体重だと思えば、まぁ納得できる♪

でもね。でもね。。。

記録として残るのは、あの2キロデブな体重なんだよぉぉぉぉぉーーーー(>_<)


なんて、会社に戻ってから先輩にぐちをこぼすと、

「もうこの年になってくると、2キロも3キロも変わんないよ。
なにが2キロだよっ!!」

と一括されました。

さ、さようですか。。。

健康診断の重要ポイントも、年齢、性別によってまったく違ってくるのですね。。。

ちなみに30代のおねえさま方の重要ポインツはバリウムと、下剤。
(うちの会社の健康診断は、35歳以下と以上で内容が違うのです。)

おじさんたちの話題は、メタボか、メタボ予備軍か。

会社でもっとも巨漢で、誰もがあの人はメタボだ!
と疑って止まなかったおじさんが、

「俺、メタボ予備軍だったよぉ~↓」

と、凹んでいるのを聞いて、みんなが一斉に

(予備軍っ?!まじでっ!?)

と、顔をあげたのがおかしすぎた(笑)

そして、うちのおじさんがみんなの心を代弁。

「予備軍?!うそだろ~??もっかい検査しなおしたほうがいーんじゃねーのっ?!」

ぎゃはは!!


それにしても何で女子はこんなに体重を気にするんだろうね?

男子は包み隠さず体重を暴露(てゆうか、「暴露」にならないよね。隠してないから。)
するのに。


男子のみなさんにはわからないだろうね。

健康診断の朝の女子の謎の行動。あはは!!


次の健康診断は秋です。

次回は体重計の設定が洋服分を考慮してくれていることを願って、きょうも
おいしいおやつをいただきました。
by miwa-springfield | 2008-04-24 21:54 | DIARY


<< おいしそー かこたび~青島(チンタオ)20... >>