東京に雪。

きのうの姉の予報どおり、今朝、起きると外は真っ白。

「驚くほど寒い」1日となりました。


d0039963_0253538.jpg







雪だから電車遅れるかなぁ~・・・

なんて思いつつも、うっかりふつうよりも2分遅く家を出たわたし。

やばい!!今日のわんこが終わってる!!

駅に着くと、案の定電車が遅れてる!!

でも待てよ・・・!!

遅延の理由が「途中駅混雑のため」って一体・・・(笑)

「雪のため」じゃないのかよーっ!!

こころのなかで突っ込みを入れて、会社へ向かう。


会社へ着くと、ふたたび案の定みんなに突っ込まれる。

「○○線、混雑のため遅延って出てたけど、なんなの~?」

ぷぷ☆


d0039963_0282474.jpg



そういえば、つい先日、奄美のアニよりメールが。


「緋寒桜 (ひかんざくら)が咲き出しました。
奄美はもう春ですよ。」


d0039963_0294994.jpg



一方では雪が舞い散る冬真っ只中

一方ではひと足早い春を告げる緋色の花

すてきな国、ニッポン☆


d0039963_0365798.jpg






アニのくれた奄美のがじゅまるくんは今、必死で関東の寒い冬を乗り越えようとしています。


********

おまけ。

こんな寒い日には、会社のみんなでコラーゲン鍋を囲みながら
年末ジャンボ宝くじの開票大会を☆

3000円2本でゲキチーン。

やっぱり、最後に勝つのはコツコツ派だそうです。
(みかっこ叔父情報。)
by miwa-springfield | 2008-01-24 00:46 | DIARY


<< 埋もれる幼児 みわたん >>