ラストスパート!!

ことしの業務も残すところ明日のみ!!

明日の夜は納会で、あさっては有給消化日~♪


d0039963_1125439.jpg









の、はずだったんだけど、どういうわけか、今年は末の末に来ても仕事が片付く気配なーーーしっ!!

いつもなら

「明日で終わりかぁ・・・」

なんて一息ついてるはずなのに、

きょうも会社を出たのは10時すぎ~。。。
「ほんとは徹夜したいくらいだよねっ!」
なんて、先輩と話しつつも、もう社員全員帰ってしまって、このままでは
カギを持ってないわたしたちはヤバイっ!!ってわけで、強制撤収!!

あしたに大量の仕事を残して(T_T)


「今年はほんとヒドイなぁ~!!」と、おじさん。

「ほんと、なんなんですかっ?!」と、わたし。

原因をさぐる。

まず、11月からスタートした会社の内部のとある改革。
これが一番の原因で、ここ数ヶ月のわたしはこんなに働きマンになっているのだけれど・・・

それだけではないはずっ!!

だって、スタートして一ヶ月して、ひととおりのことは済んだわけだし。

はてはて・・・

で、たどり着いたこたえ。

世間を揺るがせている値上げだっ!!

そうに違いないっ!!

単価の変動が激しいので、ここんとこ納品のたんびに単価が変わってたりして、
いちいち営業さんに確認してからの伝票発行になるので、
すんなり行くときの何倍も時間がかかるのだっ!!

(見積もりがあっても、いつのまにかその見積もりを飛び越えて値上げされてたりさ。。。)

それだっ!!

絶対それだっ!!

(まぁ、それだけじゃないけどさ。)

なーんて、こんな簡単なことにも気付けないほどに、
朝一番から夜まで鬼のように鳴りっぱなしの電話と、
パソコンと計算機と数字と格闘格闘格闘・・・の2007年後半でした。


と、いうわけで、あさって出勤けってーーーい♪

ことしの伝票、ことしのうーちーにっ♪

↑(ことしの汚れ、ことしのうーちーにっ♪のCM風に。)

あした、あさってがほんとのラストスパーーーーート!!

がんばって、さわやかな年越しをするぞーーーーいっ!!
by miwa-springfield | 2007-12-27 01:36 | DIARY


<< 失恋しました。 ☆Happy merry ch... >>