ほしいもの

最近の午後2時のちょっとした楽しみ。

お弁当屋さんの集金のお兄さん(弱冠20才!若っ!!)と、お金数えながらコバナシ♪


d0039963_22581353.jpg







「harumiwaさん、今、何がほしいっすかぁ~??」

「えー、なんだろう・・・。なんだろうぅぅ~・・・。なんだろぉぉぉ~~!!!!思い浮かばないっ!!」

「じゃぁ、若い頃・・・」

「若い頃っ?失礼なっ!!」

「・・・じゃなくって、7年前っ!!20才くらいのころ、何がほしかったっすかぁ~??」

「えーーー!20才のころ???」

本気で思い出せないわたし。

ほしいものが思い浮かばないって・・・やばいっ!?
焦りはじめるわたし(笑)

と、お兄さんがひとこと。

「ぱっと思い浮かばないってことは、ある程度満たされてるってことっすよね!」

「はっ!そういうことかっ!!」

!!20才のくせにいいこと言うねぇっ!!

「なんか、しあわせそうっすね。」

「あはは!ほんとですね~!」


考え方ひとつで、退屈にもしあわせにもなるんだ。

ならばとことんポジティブシンキングで生きたいもんだ☆

お弁当屋のお兄さん、ありがとう!!


・・・とは言っても、実際お店に行ってたくさんのものを前にすれば、
わたしだってほしいものは山ほどあるんだけれど・・・

すきな服、すきなかばん、すきなお財布、すきな靴・・・
日々の生活に必要なものは、とことん納得のいくすきなものを選んで買えば、
いつもすきなものに囲まれてて
「あれもほしい!これもほしい!!」
なんてあんまりならないのかもな。

・・・って、お誕生日にマリーに買ってもらったあまりにもお気に入りすぎる
お財布を手に入れてから常々感じています。


写真はこっちに来るたび違う靴を履いてくるものの、
毎回

「もう歩けない!!」

といつも靴ずれに悩まされてる(笑)ゆかりんごの今回の靴。(左)

そんなゆかりんごは我が家のアイドル☆
by miwa-springfield | 2007-12-14 00:46 | DIARY


<< ふたご座流星群 オッパッピー家族 >>