年賀状を贈ろう♪

今年はいままでになく、年賀状をプッシュする動きが大きいねぇ!!
年賀状大好き人間なわたしにとっては嬉しい動きだ!!


d0039963_23545711.jpg



とかいいつつ、年賀状を書くのはいつも大晦日だったりするわたし・・・(笑)




ことしは「年賀状を贈ろう」のポスターにわくわくせかされて、姉の家にわたしにしては早めな年賀状作りに行ってきました♪

なぜわざわざ姉の家に・・・??

なぜかわたしのパソコンだと保存するときに画像が小さくなってしまって
プリントできないんだよねぇ~・・・。

きっとなにか簡単な理由があるんだろうけど、
そういう理由を追求することがこの上なく苦手なわたし。
(てゆうか、ただ単にめんどくさい。)

去年もちゃんと作成できた姉のパソコンを求めてわざわざ二時間近くかけて
年賀状作りに姉の家まで向かったのでした。
(どっちがめんどくさいんだ?!って感じですね。)

考えるより、行っちゃえよっ!!

そんな、人生。

てわけで、目の前にきょうもかわゆいコウキチさんが

「わーたんっ♪」

とすりよってきてくれているにもかかわらず、
それをテキトーにあしらってパソコンにかじりつくわたし。

あぁっ!ほんとはコウキチさんと遊びたいっ!!

でも、年賀状も作りたいっ!!

周りでは、マリーと姉が野菜を食べたコウキチさんを

「すごぉ~いっ!!」

と、褒め称え、盛り上げている。

その横で、見て見ぬふりして写真を選ぶわたし。

するとコウキチさん、

「わーたん!」
(みわちゃん、きみも褒め称えたまえ。)

不服げな顔でひとこと。

あわててわたしも

「コウキチさん、すごぉぉぉ~いっ♪」

褒め称えると、満足げな顔で

「へへぇ~♪」

と、にっこり☆

これにはみんな、大爆笑だったよ!



d0039963_0114769.jpg



最近なんだかおちゃらけキャラになってきたコウキチさん。

ひたすらオッパッピーをしながら前進してたよ(笑)


d0039963_0124092.jpg



↑寝たフリ。


そんなわけで、無事2008年の年賀状デザインが完成しました♪

早くみんなの元へ届けたいな~♪

なんて、わくわくなんだけれど、ことしは年賀状主要メンバーから続々
喪中のハガキが。。。

みんなみんな、いろんな一年だったのだなぁ・・・と、しんみり。

うちの姉は、毎年、年賀状にも、寒中見舞いにも使えるようにふつうのポストカードを作成してるんだよね。

わたしも今年はそうしようかと思ったんだけど、ついうっかりハッピーニューイヤーにしてしまった!


なんて、あれこれ考えるのもたのしい一年に一度の国民行事、年賀状!!

もっともっと、盛り上がれ~♪
by miwa-springfield | 2007-12-11 00:21 | holiday


<< ミーティング きょうの、わんこ。 >>