☆祝☆・・・・?残業50時間!!

本日、見事残業時間が50時間を達成しました!!

気がつけば夜10時を回っていて、おじさんや、兄ちゃんたちとラーメン食べて帰ってきたよ。


d0039963_1224457.jpg







あーしんどいしんどい。

1分1秒でも無駄にしたくない!!

と、社内を走りまわっているわけだけれど、

そんな日々の流れのなかにちょっとした
「人とのつながり」
を感じてちょっとだけうれしくなる今日このごろ。


朝、お弁当を注文しに来てくれるいつもの常連さん。

「きょうもおいしいお弁当をよろしく!」

わたしが作ってるわけじゃないけどね。


お弁当の集金のお兄さん。

変な顔して笑わすからうっかりふきだしたら

「いま何で笑ったんすかっ!?」

あなたが変な顔するからでしょ。


宅急便のお兄さん。

デザート買いにコンビニへ走ってる途中で遭遇すると、
いつもの笑顔で

「おつかれさまでーす!」


ヤクルトのお姉さん。

何も言わずとも

「100円でーす!」

アロエヨーグルトを差し出してくれる。


会社の小部屋で作業してるシステム関係の出向のおじさん。

人を探して小部屋をのぞくと

「あはは!あっち行ったよ!」

わたしの探してる人を一瞬で察知。


システム関係のリーダー。

「探してた?」

風の噂でわたしが探してたことを聞いて席まで来てくれる。


おなじチームの兄ちゃん。

「春ちゃん、今日も言ってね!俺、切手ばんばん貼るよ!!」

最近手一杯で仕事が進まないわたしに変わって
夕方の郵便作りを手伝ってくれてる。


おなじチームのおじさん。

「これ分けちゃうよ!」

数字を打った残骸の発注書をわたしの変わりに日付順に分けてファイルしてくれる。


おなじチームの姉さん。

「春!大丈夫かっ?!春が2時間帰って来ないとみんな心配してたよ!」

システムのリーダーとミーティングに行ったっきり帰って来ないわたしの様子を見に
わざわざ来てくれる。


あーわたし、いますっっっごい大変だけど、

みんなだってすっっっごい大変なのに、

こーーーーーんなにいろんな人とのあったかいつながりのおかげで
こうしてこころは元気にがんばってられんだな。


いらいらいらいらいらいらいらいらすることもあるけど、
いろんな人と接触するこの一瞬のプチブレイクがいまはとっても支えであります。

ありがとう。

そして、あしたも1日がんばるのだ!!


・・・なんて、最近仕事にやられっぱなしなわたし。


メールも見てるんだか見てないんだか・・・
な状況。

そんなわけでいま、きょう一日にいただいたメールを改めて読んでいると、
悲しいお知らせが一通入っていました。


サザンの家のシロが、今朝、息をひきとったとのこと。

たった一年しか飼っていなかったハムスターが死んだだけでも
この世の果てのように悲しい思いをしたわたしなので、サザンの悲しみは計り知れません。

一年ちょっと前、シロは安楽死なんて選択も出てくるほど大きく体調を崩したことがありました。

でも、なんとか持ち直してこの一年ちょっと、生きていました。

最近のシロの近況をあまり聞いてなかったので
どんなことがあったのかわたしは知らないけれど、

この一年ちょっとの日々は、命を取り留めたシロの、サザンへの恩返しの一年だったんじゃないかな、

なんて、勝手に思っちゃいました。

そしてサザン、悲しくってさびしくってたまらないと思うけれど、
シロはサザンが大好きで、きっとサザンに感謝して天国へ旅立ったのだと思います。

サザンのシロへの想いを見ていると、そうであると確信しちゃいます!!

きっとこれからも、シロはサザンのそばでサザンを想ってくれてると思うのです。

だから、元気を出してね!

・・・なんて、メールで言えよってかんじだね。
ははっ!


シロのご冥福をお祈りします。


ではでは、あしたも朝がやってくる!

長くなりましたが、おやすみなさーーーーーい!!
by miwa-springfield | 2007-11-29 01:58 | DIARY


<< 目に見えて色付く。 数字漬けな一ヶ月。 >>