史上最悪の朝寝坊事件!!

初めにいっておきますが、わたしは寝坊とかあんまりしません!!

学生時代だって、社会人になってからだって寝坊して遅刻したことなんて、一度もないし!


d0039963_1957151.jpg








しかし、土曜日!ついにやらかしましたーーーーー!!!!

土曜日は、まさてるの大学時代の友達の結婚式の撮影を頼まれていました。

10時に会場入りで、場所がちょっと遠いから、まさてるが車で朝8時に迎えに来てくれることになってました。

しかし・・・

「ちょっとーーーーー!!もう8時45分だよっ?!」

慌てたマリーの声で目覚めました。

8時45分っ?!

えっ!なんじゃそりゃ!!

約束の時間を45分も過ぎてる!!

慌ててケータイを見ると、まさてるからの着信と心配したメールが・・・

やっべーーーーー!!!

速攻電話すると、あっはっは!とおおらかなまさてる氏。

こんなに音信不通にもかかわらず、ちゃんと待っててくれてました・・・


原因は、ケータイ!!

実は前日からメールや電話が来てもバイブがならなくなっていたのです。

(わたしはふだんから音がなるとビックリするからバイブに設定してあります。)

つまり、壊れていたのです。

バイブが鳴らないから、仕方なく音が鳴るように設定してアラームをかけたのに、
バイブどころか音まで鳴らなくなっていたのでした(>_<)

ぎゃぁぁぁぁーーー!!

15分で仕度して、まさてるの車へすっ飛び、高速を飛ばす・・・
としたいところだけど、お休みの日で道路は渋滞・・・

挙式がはじまるまであと20分!!

の、10時40分、ぎりぎりで会場について、無事間に合ったのでした。。。

ほっ。

内心どっきどきだったけど、平静を装ってくれたまさてるのおかげで
なんとか気疲れすることなく笑顔で新郎新婦のもとへ駆けつけることができました。

まさてる、ありがとよ。

こんな経験はじめて!!
もう一生したくない!!

寝坊なんて、こりごりだーーーーー!!!

それにしても、間に合ってヨカッタ☆
2時間寝坊して間に合ったなんて、奇跡だ☆

まさてるの友人たちに仲間入りさせてもらって、ニ次会までちゃっかり参加♪

あぁたのしい1日でした♪


(余談ですが・・・)

このご新郎さん、まさてるの紹介で出逢ったのですが、
そこで判明!
実は、前の会社の同期だったのでした(笑)
同期が300人もいたのでさすがに知らない顔だったけど、
すごい縁じゃない?!
わたしは感動だったよ☆
by miwa-springfield | 2007-07-29 20:11 | DIARY


<< お料理教室・・・? 爆笑AWAODORI!! >>