驚きのマンデーモニング

7月23日なのに、なぜ小学生がっ!?
きみたちは7月20日の金曜日で一学期が終わったんじゃないのかいっ?!

テンパるharumiwaさん、朝8時頃撮影↓↓↓


d0039963_0171452.jpg



その謎が解けたのは、翌24日朝7:57ころ。

昨日、まったくおなじ理由で驚いた犬の散歩中のおばちゃんが、
歩いてきた小学生をつかまえて聞いたそうな。

「なんであんたたち、まだ学校があるのよっ?!」

・・・

その答えはいまどきの小学校は「2期制」ってやつで、
我々が小学生のころとは体制が違うとのこと。

ふむふむ。

・・・なんて、通勤路の井戸端会議を一瞬聞きかじった情報でした。

で、きょう(きのう?)24日が、終業式だったそうです。

う~ん、やっぱ夏休みは、7月21日からじゃなくっちゃ~!
by miwa-springfield | 2007-07-25 00:23 | DIARY


<< 爆音マンデーナイツ☆ 活動弁士こがっちデビュー!! >>