世田谷てくてくすたこら散歩①はじまりは、ちいさなcafeから。

のんびりのほほん日曜日♪


d0039963_0292547.jpg







ほんとは陽子とふたりでひさしぶりにニコタマの~んびりリコーダー計画だったのだけれど、
外はあいにくの雨模様。

どうしよう~。。。

そこでわたしが持ち出したのは、最近お気に入りの本。

伊藤まさこさんの

東京てくてくすたこら散歩

この本に載ってるニコタマ特集がとってもすてきなので、
まずはのんびりカフェできょうの計画会議♪


d0039963_21353517.jpg













ちっちゃなお店のなかで、ひとつだけ開いてた席へ。


























だけど、テラス側の一番いい席だったよ☆


d0039963_21371360.jpg



















やったねやったね!!


























正面は、素朴な器屋さんと、布屋さん。

こんなとこにこんな通りがあったなんて、初めて知ったよ☆


d0039963_21394059.jpg



物思いにふけるちびっこ。


d0039963_21405958.jpg




陽子が注文したのはキッシュ。



d0039963_21413179.jpg
















わたしはザンネンながら卵がキライなのだけれど・・・























とってもおいしそうだったよ♪

そして、わたしが注文したのは、本にも載ってた

塩バターキャラメルワッフル☆

名前からしておいしそう~


d0039963_21425591.jpg




ワッホー♪


d0039963_21441293.jpg



のんびりした雰囲気のお店に、のんびりしたお客さん。


d0039963_21452745.jpg



こんどマリーに教えてあーげよ!

本を見て行きたい場所を決めた美和、陽子はてくてくすたこら歩き始めるのでした。
by miwa-springfield | 2007-06-25 00:29 | holiday


<< 世田谷てくてくすたこら散歩②い... でかっ!! >>