しあわせのレシピ

きのう、タイムカプセルのようにわたしの元へ届いた手作りのハッピーお菓子たち☆


d0039963_22145394.jpg



慌てて食べたからキレイな形で写真撮りそびれちゃった(笑)



父の日のプレゼントをネットで購入、おとといそれが届いたらしいのだけれど、
家に誰もいなかったから、ポストに不在表が入っていました。

うちはマンションだから、家に誰もいない場合、一階に不在時用の集合ポストみたいなのがあって、宅急便のお兄さんたちは、だいたいそのポストに荷物を置いていきます。

きのう、マリーがその不在時用のポストから、
わたしの父の日のプレゼントを持ってきてくれたのだけれど、
なにやらそれ以外にもうひとつ、箱がありました。

「なんだろー」

見てみると、送り主は愛知のひっきー。

「ひっきーだ!!どうしたんだ??」

ふと送り状を見ると、、、


「5月31日着日指定」


・・・・・・・・・・・。。。


一瞬凍りつくわたし。


えっ!えええええええええええーーーーーーーー!!!!!


急いで箱をあけると、めっちゃくちゃおいしそうなお菓子が3種類も入っている!!


きゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!


ひっきーが、わたしのお誕生日プレゼントにわざわざお菓子を焼いて贈ってくれていたのでした。

なんでこんなことになってしまったんだぁ!!

ひっきーからの贈り物の、不在表にうちの家族全員が気付かなかったのか、
はたまた宅急便のお兄さんが不在表をうちのポストに入れ忘れたのか・・・


わたしは泣きそうになったよ。
いや、泣いていたかもしれない。


ひっきーが、わたしのためにお菓子を焼いてくれてる姿、
キレイに密封して箱に詰めてくれてる姿、
想像するだけでうれしすぎてうれしすぎて、
なのに、わたしは届いていることに一週間も気付かず、
お礼も言わず、のほほんと暮らしてたんだ。

いろんな感情が込み上げてきて、
わたしはもうすでに夕飯がテーブルに並んでいるにもかかわらず、
ひっきーの焼いてくれたお菓子を全種類無我夢中でいただいたさ。


ふわっと甘くてほろ苦い、
いままでに食べたことのないような
こころからしあわせになる味でした。


横にいたマリーも、ごはんそっちのけで
ひっきーのお菓子をパクパク。


「なんだこれーーーーっ!!」


あまりのおいしさにみんなが笑顔になったよ。


一緒に旅したフィリピンの街で、変なケーキにひとり反応して
うっかり買ってしまったほど、ひっきーはお菓子好き。

お菓子がすきなのは知っていたけれど、
ひっきーの焼くお菓子がこんなにおいしくって、しあわせな味がするなんて、
わたしはひっきーに出逢ってこの2年半、全然知らなかったよ。


ほんとにひっきーの焼いてくれたお菓子は、人をシアワセにするお菓子。

シアワセのレシピ☆


人をシアワセにするチカラを持ったひっきーはほんとにすごい!!!


そして、わたしから、みんなへのシアワセのおすそ分け・・・
なんちって・・・


d0039963_22364296.jpg



実は、ひょんなことからharu*miwa daysが写真集になって、本屋さんに並ぶことになりました!!


10月11日発売予定だよ☆

発行部数は少ないけれど、ほんとに本屋さんに並ぶのです♪
コウキチのりんごの写真が目印です。

びっくりだねー!!

写真は編集者さんに送っていただいた初校です。

タイトルもわたしの手書きを採用してもらいました♪

さてさて、どのデザインが表紙になるのでしょうか♪♪♪

この写真集が、見てくれたみんなのしあわせのレシピになったらいいな☆

10月をおたのしみにー☆
by miwa-springfield | 2007-06-08 22:46 | DIARY


<< 祝☆ドゥールグズ☆一周年同窓会!! 復活! >>