あおぞら!!

今日はひさびさの青空!!超いい天気でした♪
朝起きて窓の外が明るいと朝から元気が出るね!!一週間の始まりにふさわしい朝でした☆
d0039963_20475326.jpg




いつもより5分早く家を出て、ゆっくりと外の明るい空気を満喫しながら駅へと向かいました。
朝の光があたって緑がキラキラ輝いていました。
d0039963_20502644.jpg


春になるといつも思い出すことがあります。(もう春もおわりだけど・・・)
高校一年生の時の化学か生物か・・・とにかく理科系のおばちゃん先生の、一番最初の授業のこと。

「春は葉っぱをよく観察してごらん。新しい葉っぱってすごくキレイなんだよ。」

d0039963_20541211.jpg






その日の帰り道、土手の桜の木の透き通った黄緑色の葉っぱをみて「ほんとだ!すごいキレイ!!」
って感動したのをよく覚えてます。

それ以来わたしは春になると葉っぱを観察するようになりました。



夏になると葉っぱは青々としてすごく深い色になる。


でも春の葉っぱはまだ透き通っていて、何色にでも染まってしまいそう・・・










今年ももうだいぶ緑が濃くなってきました。

d0039963_2156794.jpg

帰り道、またしても夕日につられて途中下車。
遠くにうっすら富士山。

d0039963_21574451.jpg

今日も一日おつかれさま。


d0039963_2159583.jpg











マリーと駅で待ち合わせしてドトールでお茶して帰りました。



ほっとやすらぐ瞬間☆





















お店を出たら外はすっかり暗くなっていました。
でも今日の空は夜になっても真っ青でした。
by miwa-springfield | 2005-05-16 22:09 | DIARY


<< ば~らが咲いた~♪ たんぽぽのひとりごと。 >>