1時間50分待ちのドーナツ!!

ついに並んじゃったよ~♪

d0039963_0415630.jpg






ひさびさ再会のみかっこ&みわっこ。

「わーい東京だー!!!」きゃぴきゃぴ♪
って年でもないし、なにしようかねー。。。

そこで思いついたのが、行列のできるドーナツ屋さんに並ぶ、ミーハーな人々の一味になって
ネタにしよう!という試み♪

そしてやってきた東京新宿。


d0039963_20501866.jpg



東京のマンハッタン☆


d0039963_20505251.jpg



わーお!!きょうもハードに並んでるぜぃ♪


d0039963_20512574.jpg



なんと!最強の1時間50分待ち!!

若者の集う話題のドーナツ屋さんには似つかわしくない警備のおっちゃんも待機!

さーて、並ぼう・・・とするも、並び始め口がないっ!!

よーく貼紙を見ると・・・


d0039963_20525839.jpg



「最後尾は橋の向こうです。」

ぎゃーーーーーーーーーーーーっ!!!

コーヒー&ドーナツと書かれたお店へ入るために、
別のコーヒー屋さんでかったコーヒーで暖をとりながら並ぶ、奇妙な光景。

そして、約1時間後、ようやくお店の前の行列の仲間入り♪


d0039963_20543617.jpg



イエイっ♪

と、ここで、朗報が!

お姉さんがやってきて、

「12個入りのパックを箱買いする方は、もうここで待たずにレジへワープできます。」

というではないですか!

一度は

「12個ぉ~?!3人で食べても1人4個~?ありえないねっ。」

と苦笑した我々。

が、しかし、あしたわたしは友達に会う!
そのときにこの話題のドーナツをお土産にするのもいいかもしれない♪

てゆうか、もう風の強さと寒さに嫌になりかけていたわたしたちは、
迷わずワープの道へ♪


d0039963_205722100.jpg



ヤッターーーーー!!!

ようやくゲット☆


d0039963_2123764.jpg



愛しのドーナツちゃんたち☆

さぁ、箱を開けると・・・


d0039963_2058755.jpg



衝撃の光景っ!!

まるでターラコーターラコー♪

並のど迫力っ!!!


d0039963_2105446.jpg



わぁーーーーーおっ!!


d0039963_2112414.jpg



d0039963_2115045.jpg



注)こんなことしてるのは店中どこを見渡してもわたしたち二人だけ。

ビバ☆みかっこ&みわっこ!!

・・・って、早く食べろよっ。


d0039963_2125052.jpg



そしてようやく一口。

ふわっふわのふわっふわだよーーーーっ!!!

10秒で完食。
無言で2個目。

おいしーーーーーーーーーーっ!!!!

大興奮、大満足☆

・・・・と、そのとき、わたしたちは衝撃の事実に気がついてしまった。


d0039963_216105.jpg



「・・・ねぇみわちゃん、このドーナツってもしや、あったかいものなの・・・?」

「・・・わたしもいま思った。あったかいものなの・・・??」

ガガーーーーンっ!!


d0039963_2111229.jpg



よく周りを見渡すと、箱から直接ドーナツを食べているひとなんて、1人もいず、
みなさんトレーにのったほかほかのドーナツを食べてらっしゃる。

しかも、わたしたちのような箱を持っていても、それとは別にちゃんとほかほかのドーナツを・・・

ガガガガガーーーーン!!


d0039963_2111276.jpg



ぎゃははははっ!!!

「まあいいじゃん!家に帰って8秒あっためたらいいじゃん!!」

「冷たいまま食べる人なんてあんまりいないかもよっ?!レアじゃないっ?
冷たいままでもおいしいって感じれたんだからいいじゃん♪あはは!!」


わたしたち、ちびまる子でいうと、まる子がふたり、そんな二人組みなんです♪


3年分のつのる話をするってよりも、日々の笑える小ネタを披露し合い、大爆笑!!

気がつけばそのまま2時間。

並んだ時間よりも長く居座るふたり。

窓の外は風が強くて寒そうでいやだわー。


d0039963_21122577.jpg



緑色のカバーのかかったでっかい箱がどんどんおじさんの手によって運ばれてくる・・・

なんと!これがドーナツの在庫!!

すっげーーーー!!!!

なんて笑いつつ、ようやく重い腰を上げて出口へ向かい始めたわたしたちの目に、
衝撃的な写真が飛び込んできました。


d0039963_2114365.jpg
















なんこれーーーーーーっ!!!
























うちらもドーナツが流れてくる光景見たかったーーーーー!!!

そう、わたしたちは横着してワープしたがために、最後の最後に見られるはずの、
ドーナツ製造工程を見逃していたのでしたっ!!

ガガガガガーーーーン!!


教訓

努力なくして成功はなし。
初めてならば、ちゃんと並べよ、若者達。


まぁ、それもまたネタってことで。。。


d0039963_2117160.jpg



夜になっても一向にとぎれることのない行列。


d0039963_21173580.jpg



中途半端なふたりのレポート。

それがわたしたちの良さなのさっ♪

ビバビバ☆みかっこ&みわっこ!!

家に帰ってマリーが8秒あっためたドーナツは、とろけるおいしさでした。

翌朝、みかっことふたりで朝ごはんにリベンジドーナツをしたのは言うまでもありません。
by miwa-springfield | 2007-03-26 00:42 | FOOD


<< みかっ子と、みわっ子 みかっ子襲来!! >>