目は大切に・・・

おととい夜から右目がなんかピリっと痛い!!


d0039963_22103713.jpg






でも、朝起きるとふつうで、コンタクトしてても痛くないからそのまま生活してて、
でも、昨日の夜もやっぱりピリっと痛くなったので、きょうは会社を午後休とって病院へ~♪

朝、おじさんに半休届けを出しに。

お:「なんだ春、なんの病院に行くんだっ?!」

わたし:「目医者です。」

お:「おまえ古い日本人かっ!いまどき目医者とは言わないだろー眼科だろー!うちの母親並だぞそれっ!」

と、変なつっこみを入れられつつ、目医者へ向かう♪

半休半休♪

るんるん♪


診察結果、予想どうり、角膜の上皮膜に傷がっ!!

高校生のころからこの季節何度となく角膜の上皮膜がはがれてますって言われてきたから、
こういうのはなれっこ。

問題はそのあと!!

実は、保険証を紛失して早2年(笑)

なんとなく会社に言い出せずにきょうまで来ました。。。

もちろんきょうの診察代実費。

目薬入れて1万円っ!!

毎日100円も惜しいくらい節約して暮らしてるのに、たったの数分で1万円が飛んでいくという
悲しい事実・・・

せっかくの午後休、コンタクトをはずし、メガネも持っていず、目も見えず、憔悴しきったわたしは
半日寝込んでいたのでした♪

ちゃんちゃん♪

アホだーーーー!!!!

明日絶対保険証再発行のお願いするんだっ!!そして、診察代取り戻すんだっ!!
2年越しの決意☆でした。

やっぱ健康第一だな。
by miwa-springfield | 2007-03-15 22:22 | DIARY


<< 金曜モーニング フラガール >>