今朝のこと

きょうは一ヶ月に一度まわってくる会社の掃除当番♪

いつもよりちょっとだけ早く出社して、商談スペース、応接室、社長室をかんたんマイペットでふきそうじします。


d0039963_21183216.jpg






ちょっとだけ早く家を出なくちゃいけないので、ちょっとだけ早起き。

めざましテレビのいつもより20分早いコーナーを見ながら朝ごはん食べてたら、
見覚えのある景色がテレビの画面に。


海の上をボートで進んでいるシーン。
迫ってくる断崖絶壁。

こ・れ・は・・・

イースター島??

ピンポン♪

なんの予告もなく、モアイも映らず、ただ海の色と、がけっぷちを見ただけで、これがイースター島だ!
ってわかるのは、やっぱり実際に行ってみたひとの特権(?)よね♪

めざまし地球紀行ってコーナーで、フジイフミヤがイースター島へ行く!というお話でした。

うわぁ~!!

見たいけど時間が無いっ!!

けど見たいっ!!

もうわたしはリビングでパジャマから洋服に着替えたさ(笑)

出てくるのはモアイ・モアイ・モアイ・・・・

やっぱりイースター島はモアイっ!!


d0039963_21253957.jpg



でも、わたしは知ってるんです♪

イースター島の空の青さも、海の青さも、鳥のさえずりも、
オロンゴ岬も、どこの陸からも2000km以上はなれた絶海の孤島へ、海を横断してたどり着いた興奮も。

飛行機で行くのとはちがう、小さなボートに乗って、海から見たイースター島を。

やっぱりテレビでは伝えきれないんだ♪

なーんだなーんだ♪

いっひっひ♪

勝手な優越感にひたりながら、いつもより20分早く家を出る。

いつもと違うルートで駅へ向かう。


d0039963_21334793.jpg



いつもより20分はやく着いた会社で、口笛吹きながらマイペット♪

東京のさくらの開花は3月18日だって。

窓の外のさくら並木をよーーーく見ると、
ほんとだっ!!

枝の先がほんのちょっとぷっくりしてる!!

そんなきょうという日のはじまりでした。
by miwa-springfield | 2007-03-08 21:47 | DIARY


<< ひさしぶりに 「春が来た!!」 >>