「春が来た!!」

きょう、会社のロッカールームにわたしが入って言ったときに先輩が発したひとこと。

「春が来た!」


d0039963_21333351.jpg






わたしの先輩は、ふだんはわたしのことを

「春ちゃん」

って呼びます。

でも、ちょっとたくらんでるとき、ちょっとわたしをからかうとき、
わたしのことを

「春!」

って呼びます。

きょうのロッカールームは、みんな仕事を終える時間がかぶってぎゅうぎゅうでした。
ただでさえぎゅうぎゅうのところに、さらにわたしが入っていったときの一言が、

「(げっ!)春が来たっ!」

だったのでした。

それを聞いたおばちゃんが、

「春が来た?なんかいいわねぇ~あなた!」
って。

えへへ。

朝、ドアを開けて一歩外に出ると、もわぁ~っとあったかい空気が漂っています。
もうすぐほんとにわたしの季節がやって来るんだ☆
by miwa-springfield | 2007-03-07 21:41 | DIARY


<< 今朝のこと う・け・る!! >>