楽しすぎ!!

楽しすぎてうれしすぎてシアワセすぎる3日間でした。

d0039963_0492348.jpg


写真は雨の六本木ヒルズから。




9月11日

仕事帰り、東京観光をダイマンキツしたやすひさと、ハチ公前で待ち合わせして、
一緒にうちに帰りました。

マリーとやすひさが会うのは、miwa 14才、やすひさ10才のとき以来。

「いらっしゃ~い!ってゆーかはじめましてー☆」

ってマリーはやすひさをお出迎えしてたよ(笑)

のんびりゆったり口調でほんとによくしゃべるやすひさとのおしゃべりは絶えることなく、
気がつくと夜中の1時を過ぎていたのでした。

9月12日

そんなやすひさをどうしてーーーもわたしの大好きな仲間に紹介したくって、
そんなわたしの大好きな仲間をどうしてーーーもやすひさに紹介したくって、

陽子とこがっちを呼び出しオプショナルツアー東京☆緊急開催!!

ヒルズの夜景にこがっちは仕事でまにあわなかったけれど、
みんなそろって恵比寿でゴハンを食べました。

d0039963_2225773.jpg


今回四年ぶり!なんて言ってるけれど、
四年前に会ったときは、やすひさもお年頃だったのか(笑)ひとことも話さなかったんだ。

小学生のころも、遠くに住んでるいとこだったので、
ほとんど会ったこともしゃべったこともなくって、
実態のつかめない存在でした。

そんなやすひさが突然親戚を訪ねて東京に来る!
っておじちゃんから電話があったのが約10日前。

わたしもマリーも

「えっ!やすひさがっ?!なんでっ??どうしよー!!!」

ってひそかに大騒ぎでした。

でも、初めて話したやすひさは、

わたしと同い年のやすひさの兄、たかかずに生まれたコウキチと同い年の姪っ子ユキちゃんがいかにかわいいか、

おばあちゃんちのマメシバがかわいくてしかたない話

バイト先に面接にきた変なおじさんの話

東京観光めっちゃエンジョイした!!

そんなささいなことを遠くを見つめながらめちゃくちゃ笑顔でシアワセそうに話す
ものすごーーーーーーくいい子でした。

今回やすひさがわざわざわたしたちを訪ねて東京に来てくれたおかげで、
一番近くに転がってい宝物を見つけたようなうれしくってシアワセで楽しい気分になりました。

このつながりがいつまでもつづきますように☆

やすひさ、ありがとう。

そして、陽子、こがっち、ありがとう。

とっても楽しすぎ、うれしすぎ、シアワセすぎな3日間でした。
by miwa-springfield | 2006-09-13 00:49 | DIARY


<< 駆け抜ける ヤスヒサとヤスク~ニ >>