続☆夏休み!!新潟さ行って来たばい♪

夏休みの締めくくりはやっぱり新潟のおばあちゃんち!!

d0039963_22201264.jpg






ひさしぶりにコイデのお祭に行くために、金曜日の夜、仕事帰りに新幹線に乗りました♪

着いたその足でお祭へ。

d0039963_2084063.jpg


おでんを選ぶおじちゃん、おばあちゃん、マリー。

d0039963_2091728.jpg


いっつも見えそうで見えないコイデの星空、
この日はバッチリ見えました。

歯を磨きながらぼーーーっと星を眺めました。

d0039963_2010514.jpg


翌朝、目覚めると、めっちゃ暑いっ!!

暑くて暑くてのびちゃうほどに暑かったぁ~・・・

d0039963_20115989.jpg


いつものようにお散歩に行こうにも、あまりの暑さに5分と外にいられなかったよ(笑)

d0039963_20191529.jpg


だから日中はおばあちゃんの花壇を散策♪

d0039963_20131738.jpg


「ピザを食べに行かないの~?」

おばあちゃんのお誘いで、大好きな白いお店へ。

d0039963_2014167.jpg


きょうもおいしすぎるイチゴジュースフロート☆

d0039963_20145413.jpg


「この子がここのお店が好きでわざわざ東京から来るんです~」

っておばあちゃん、オーバーだなぁ。。。

なんて、それも半分あるんだけど☆

d0039963_20161234.jpg


おばあちゃんお気に入りのマルゲリータ。

そのときのトマトの味によってピザの味が変わります。

6月に来たときは、フルーツみたいに甘いトマトソース。
きょうはすこしすっぱいトマトソース。

おばあちゃんも、マリーも、きょうのソースがお気に入りのもよう。

あぁ、また食べたいっ!!

d0039963_20214952.jpg


6月、キラキラ輝く水田に植えられたひょろひょろの苗が、こんなに立派な稲穂に育ちました。

d0039963_20224758.jpg


あぁっ!!!
それにしてもほんとに暑いっ!!!

ということで、しばしお昼寝をしたmiwaなのでした。
by miwa-springfield | 2006-08-27 22:20 | holiday


<< 夕涼み 慣れる。 >>