美和の夏休みweek!!3日目☆東京大停電の1日☆

きょうはいろんなことがあった1日。

明け方から小出しに蚊に刺されまくって、あまりのかゆさに眠れず。

ひとりではかかえきれず、マリーをたたき起こす。

「ちょっとーーーー!!かゆすぎて眠れないんだけどっ!!」

d0039963_0391024.jpg




時刻はam3:30。

クローゼットをあさり、ベープを探すも見つからず。

「あ!!エレベーターにベープあるよねっ!!」

「そうだそうだ!!」

↑↑↑そこまでする??

結局、エレベーターの防犯カメラに怯え断念。

マリー:いま、確かに蚊がいたよっ!!

miwa:でももう寝るしかないね。

その後もやっと寝たと思ったらまたかゆみに襲われ、けっきょくほぼ一睡もせず朝を迎える。

蚊めーーーーー!!!

ってことが、ほぼ毎年、1日だけ起こる。

去年も、おととしも、「蚊にさされまくってかゆすぎる!!」とマリーを起こした記憶が。
マリーにもわたしに起こされた記憶が。

パピー曰く、一年に一度、蚊のなかでわたしの寝込みを襲うのが恒例行事になってるんだよ♪って・・・。。。

そんなこんなで朝になり、会社へ行こうと駅に着くと、電車がとまってる!!

d0039963_0545591.jpg


東京大停電だぁーーーーー!!!!

最初の15分ばかりはわたしも自分の駅にとまってる電車に乗り込んで待機してたけど、
「復旧のメドはたってません」なんていわれたらばかばかしくなってきて、駅前のドトールへ避難♪

会社の先輩の乗ってる電車もどうやらとまってるし、どうせ会社に行ってもお盆休み中だから急ぎの仕事もないし♪

てドトールでのんびりしてました。

そうこうしてるうちに復旧!!

わたしにとっては仕事もサボれて朝から優雅にカフェモカを飲んでよい朝になりましたとさ♪

お盆休み中だから電車も混んでなかったし☆

だけど、わたしも先輩も遅刻で、他のおじさんたちは全員夏休み中。
先週から入ってきた派遣社員さんがいきなりひとりぼっちで我が島を守ることになっててかわいそうなことをしちゃったなぁ。

そんなこんなできょうという日は始まりました。

まだまだ書きたいことはあるんだけど。
きょうはここでおやすみなさい。
by miwa-springfield | 2006-08-14 23:41 | DIARY


<< 美和の夏休み~番外編~ 美和の夏休みweek!!②日目☆ >>