夏はのんびり。

日曜日、夏がやって来た!!

d0039963_22425783.jpg






夏といっても、人間の夏です。

日本を放浪する少女(といってもおなじ年♪)夏が、沖縄→広島→滋賀での生活を経て、東京に遊びに来ました。

そして、すぐに夏は礼文島へ向かいます。

夏も船で一緒に太鼓を叩いたなかま。

先週、今週と、太鼓祭だっ!!

d0039963_22453047.jpg


さっそく、夏を出迎えるべく、1時ぴったりにニコタマ着。

でも、そこにいたのはなんと、三週連続じゃんっ!!
陽子、こがっちのみ。

先々週はヒラツカ。先週は小倉。今週はニコタマ。
まぁ違う地ですしよしとしましょう♪

夏、間違って別の場所へ行っていたため遅刻。

わたしたち3人は、近くのおしゃれなそば屋、soba valueへ♪


聞いたことの無いいろんなそばに迷ったあげく、ふっつーのそばを頼んだ我々3人。


d0039963_22494750.jpg
















ちょっと外国のおそば屋さんみたいだよね。























さてさて、ドトールをテイクアウトして、ひとあしお先に多摩川へ♪

せっかくテイクアウトしたのに、川につく前に飲みきるmiwa。

と、そこに、非常にレベルの高い看板がっ!!

d0039963_22513219.jpg


爆笑!!

d0039963_22515441.jpg


川を眺めながらぼーーーっとヒミツの話☆

しばらくすると、たこやき持った夏とおざこが登場!!

おざこは、夏が「もじゃ」と呼んで愛する、サザンの高校の先輩。

ここにもまた、船つながりが☆

わたしが地球一周から帰ってきた数日後、ハチ公前でサザンに紹介されたことがあったおざこ。

おひさしぶりでした♪

d0039963_22553451.jpg


おざこが80円で買ったやかんに映ったわたしたち。

d0039963_22561171.jpg


いろんな石があったよ。

なんと、SG生の石発見!!
ぷぷ☆

d0039963_22571297.jpg


夏とは一月以来の再会。

琵琶湖のこと、船のこと、礼文のこと、あちのこと。

アツく語り合うわけでもなく、ただただゆるゆるだらだらのんび~り川を眺めながらしゃべってました。

d0039963_2304982.jpg


サザンからテレビ電話が来て涙が出そうになるほど笑ったり、またしゃべったり

あきずに何時間も。

d0039963_2312280.jpg


太陽は出てなくって、暑くなくって、寒くもなくって、河原でだらだらするのにちょうどよい気候でした。

d0039963_232348.jpg


と、そこに、太鼓先生仁さん登場!!

仁さんの登場の仕方に大爆笑!!

d0039963_2331573.jpg


一年近くあってなかったのに、先週小倉で再会☆

それから一週間後、また会えるとは思ってもなかったね!!

小倉へ帰る前にひょっこり顔を出してくれました。


d0039963_2344897.jpg
















超自由人仁さん。

船で太鼓を教え、

世界中に太鼓を伝えてきた仁さん。



















次なる仁さんの目標は沖縄でエイサー?!

「連絡先を知ってるとか知らんとかじゃないんよ。会えるか会えないかなんよ。」

「連絡先知らなくっても、きょう会ってんじゃん、それでいいんよ。」

前にも「会うヤツとは必然的に会うんだよ。」って言ってた仁さん。

仁さんは、とってもぶっきらぼうだけれど、誰よりも人とのつながりを信じている人なんだなって、伝わってきます。

d0039963_23102890.jpg



そして羽田空港へ向かった仁さん。

おざこの家へ帰って行った夏とおざこ。

miwa、陽子、こがっちは三度目のトライ!!でニコタマのアップルジンジャーへ。

しかし、二度あることは三度ある。
きょうは、満席でまたもやアップルジンジャー断念、ザンネン!!

ひさしぶりにteamシンガ3人でのんびりだらだら船のソファーに居たころを思い出しながら、思い出話に笑ったよ。

三週連続あってても、話すことはいっぱいあるよね!!
まだまだ知らないこともいっぱいあるんだって気付いたね。

仁さんも、夏も、次いつどこで会えるかわかんないけど、絶対にまた会えるんだなぁ・・・

見えないつながりと、確かな奇跡をいっぱい感じた日曜日。

雨がしとしと、こがっちと陽子を家まで送って帰ったよ。
by miwa-springfield | 2006-07-24 23:22 | holiday


<< マンスリー☆パニック こんぬつわ。 >>