peaceful ☆ beautiful

きょう一番の宝物

d0039963_21141556.jpg




わたしには天国へと向かう並木道に見えたよ。

(ほんとに天国に向かってたらキケンだけど・・・)

d0039963_21152299.jpg


電車が地下鉄を抜け出てニコタマについたとき、その空の模様にものっすごく驚いた!!

わたしのなかで、十数秒のあいだにいろんな作戦会議が繰り広げられました!!

このままニコタマで降りて、多摩川とこのすてきな夕焼けを眺めながら歩いて帰るか、
はたまた自分の駅まで行ってふつうに帰るか。

でもこの様子だと色がなくなるまで時間がない!!

ニコタマで下車しても多摩川につくまでに暗くなっちゃうかも!!

ってことは自分の駅まで行くか。



d0039963_2120406.jpg
















どの道で帰るか??

できるだけ空が広く見える道順で!!

よしっ、あの道だ!!

















格闘の末、帰る道順決定!!

電車を降りると、ダッシュで改札を通り抜け、小走りで道を行くわたし。

d0039963_21221699.jpg


みるみるうちに空の色は暗くなって行き、家に着いたころにはもう闇に吸い込まれつつあったきょうの夕焼け。

でも、道ですれ違った誰もが空を見上げて「すごいなぁ」って顔で歩いてた。

きょう、どれだけの人がこの夕焼けを見て、この夕焼けに感動してたのかな??

ほんの数分間の空の奇跡を見たような気がするよ。

夕焼けも、立派なオーロラだよ。

d0039963_21254092.jpg


空を裂くようにびーーーーーーーっと横に走った長い雲のもよう。

きょうの空は、きょうだけのもの。

きょうのわたしも、きょうだけのもの。

毎日毎日を大切に生きたいね。

近頃仕事が忙しくって、会社を出るのが遅くなりがちで、夕焼け追っかけて走ることを忘れてた。

わたしのこころをキラキラさせるものは、いつも身近にあるのにね。

いつもこころのなかに置いときたいのに、すぐに忘れてしまう大切なことを思い出させてくれたきょうの夕焼け。

やっぱりきょうはいい1日でした。
美しく、平和な1日でした。
by miwa-springfield | 2006-07-02 21:33 | holiday


<< あなたは働くことを通じて何を得... 雲のすきまに青空があったから >>