夏至

2006.6.21(wed)
でんきを消して、スローな夜を。100万人のキャンドルナイト。


d0039963_19363082.jpg

















夏至の日、あなたはどんな思いで過ごしますか?
























あなたの恋人は、両親は、こどもたちは、友だちは、どんな思いで過ごすのでしょう?

ということで!!

船仲間、eeteeの呼びかけに乗って、陽子と、途中からまさてると、代々木公園野外ステージで行われた「GeshiFes2006」に行ってきました。

d0039963_1956597.jpg


コンクリートの上に並べられたキャンドルをながめながら・・・

d0039963_1958891.jpg


屋台の辛くないカレーを食べたり


d0039963_19585273.jpg


















いろんなブースを探検したり





















ライブを見たり。
わたしたちがライブ会場に入ると、すごいタイミングでアンニャ・ライトさんっていうわたしたちの船に水先案内人として乗ってきたミュージシャン・・・なのかなぁ??が登場して、「キャンドルナイト」って歌を聴かせてくれました♪

d0039963_201438.jpg


こんなとこでアンニャさんと再会するとは!!
(っても、わたしたちが一方的に見ただけだけどさ。)

びっくりした~☆

d0039963_202134.jpg


カウントダウンで夜の8時を迎えると、ステージの照明が全部消えて、キャンドルの明かりが灯りました。


d0039963_2034355.jpg


















キャンドルの明かりは、とっても幻想的で、魅力的で、ぜひぜひわたしも勝手にキャンドルナイトしたいっ!!ってわくわくしたよ。















今度、ニコタマでキャンドルナイトしよう!!
miwaと陽子の妄想がふくらみます。

d0039963_2051434.jpg


キャンドルに照らされながらいろんな音楽と、いろんな文化。ライブをやってるかと思えばマイペースにジャンベを叩く人々、光るポイを回す人、食べる人、飲む人、踊る人、語り合う人々。
不思議な空間で、不思議な夏至の夜を過ごしたわたしたちなのでした。

eetee、ありがとう。

ステージいっぱいに灯ったキャンドルがとってもキレイだったんだけど、ちょっと遠くてうまく撮れませんでした。
みんなに見せたかったなぁ~

100万人のキャンドルナイト、興味のある方は、こちらを↓↓↓

http://www.candle-night.org/index.html
by miwa-springfield | 2006-06-22 20:12 | DIARY


<< 4年に一度のことですし。 おさんぽ with コウキチ >>