Japanese beauty☆ニイガタ

緑きらきら輝く季節のニイガタに行ってきました。

d0039963_21481027.jpg






金曜日、夜、会社が終わってからニイガタへと向かったわたし。
土曜日、朝、目覚めるとおばあちゃんちの目の前にはキラキラ輝く水田が。

d0039963_21573614.jpg


うわぁ~い!!

おばあちゃんの日傘を借りて、さっそく初夏のコイデ町探検開始!!

d0039963_21583952.jpg


小さいころからおばあちゃんちに来るのは「お盆とお正月」って決まってるって思ってたから、
ずーーーっと真夏と真冬のコイデ町しか知らなかったわたし。

社会人になってから、秋のコイデ町を知り、
今回初めて初夏のコイデ町を訪れてみました。

そこは、咲いている花も、田んぼも、いつもと違う、まるで別の場所のように見えたのでした。

人はあんまりいないんだ。
いつでも。

歩いていると、蛙の声、鳥の声、そして、水の流れる音、いろんな「自然」の音が聞こえてきます。

d0039963_223489.jpg


おばあちゃんちから徒歩3分のところにあるアダチさん。
わたしが物心ついたころにはすでにここにあったけれど、
アダチさんを見かけたことは一度もないや。

アダチ工務店で働いているアダチさんの家がアダチハウスなのかなぁ??

d0039963_2245676.jpg


ただの空き地。

だけど、緑が湧きあふれている、そんな感じがしました。

d0039963_226192.jpg


わたしのお誕生日に愛知のひっきーが教えてくれたプレゼント☆

「美和の誕生日っていろんな花が咲くいい時期なんだよな~」

d0039963_22112862.jpg


この季節、どんどんキレイな花が咲くのはなんだか当たり前に感じてしまっていたけれど、
改めてそういわれると「ほんとだー!!すごーい!!」
なんだかとっても大切で、いいことを教えてもらった気分でした♪


d0039963_22115816.jpg















うきうき気分になれた、なによりのお誕生日プレゼントだったよ!
ひっきーありがとう!




















作られたお花畑に行かなくっても、ふつうの道端にこんなにきれいな花がいっぱい咲いてる!
すてきな町、コイデ町☆

d0039963_22133527.jpg


第一町人発見☆

青いジャージの中学生♪

d0039963_2217103.jpg


初夏なのに秋みたいに紅葉したモミジ☆

d0039963_22252241.jpg


不思議なコンビだね!

d0039963_2218117.jpg


国道を渡って、お気に入りの小道へ入ります。


d0039963_2219488.jpg















水がキラキラ輝く。



























「なんだか外国の田舎町みたいだね、コイデ町☆」

写メを見た陽子からいただいた一言。

d0039963_22215155.jpg


miwaの探検はつづく・・・
by miwa-springfield | 2006-06-05 21:49 | holiday


<< わたしがずっと求めていたものは・・・ v☆a☆c☆a☆tion♪ >>