ハッピービュッフェで同窓会☆

今回のこのハッピービュッフェで、いろんなひとに会いました♪

d0039963_2314594.jpg





そもそもハッピービュッフェがなんなのか?!
わたしも当日まで知らなかったもんだから、詳細を書いてなかったので、これを読んでてもみんなチンプンカンプンだよね・・・??

内容については、次のときに書きます。

とりあえず、中学校の吹奏楽部なかまの源田くんが代表を務めている「KGP」の、
音楽のライブのような、演劇の舞台のような、文化祭の展示コーナーのような・・・
なんだかいろんなものが混ざり合って、ひとつの「公演」として成立している
わたしは初めて聞いたような新しいタイプのステージでした。

「わたしの写真もなんか使ってよ♪」と源ちゃんに軽い気持ちで言ったわたしのひとことから、
今回は写真の出展というカタチで、わたしもここに参加させてもらったのでした♪


d0039963_20475772.jpg











この公演の音楽のほとんどを源ちゃんが作ったというのだから驚き!!

ずっとノリノリで音響みたいなのをやってました♪























中学校の吹奏楽部なかまの公演、ということで、まわりのスタッフも、お客さんも、中学時代の関係者がわんさか☆

「あぁっ!!○○さんっ!!中学卒業以来じゃんっ!!」
的な再会が☆

なかには、わたしが六年生の一年間だけ通った小学校のここで会わなければ一生思い出さなかったかもしれない同級生まで偶然いて、(中学はちがった子)大興奮でした。

d0039963_20525080.jpg


わたしと中学校1,2年生でおなじクラスだったKさんと源ちゃんは、高校時代になかよくなり、いまでもなかよしとか。

もちろん中学卒業ぶりの再会☆

すっかり女らしくなっちゃって、びっくり!!
一方わたしは、真顔で言われました。

「全然変わらないねぇ・・・・」

ふーんだ!!

d0039963_20565943.jpg










こちらはKGPのスタッフをしている源ちゃんの相方、キドくん。

やっぱり吹奏楽部なかま。

パーカッション担当のキドくんは

「かっくん」の愛称で、中学時代からみんなに親しまれてきました。

こう見えても25才よ♪














わたしにとって中学生時代、吹奏楽男子のなかでイチバン話しやすかったのはキドくんで、いっつもちょっかい出してました。

ツーショット写真がある吹奏楽男子もキドだけだったよ。

約半年前に会ったときからは想像もつかないほどスリム化に成功していてびっくり!!
こんな痩せているキドに会ったのは初めてっす!!

わたしがデジカメの設定をおかしくして泣きつくと、一瞬でお悩み解決!!
しかも、新たな発見までさせてくれた頼れるヤツです!!

さすが、teamアキバ!!


d0039963_2133080.jpg















そしてこちらはタチカワ。

やっぱりKGPのスタッフをしている吹奏楽部なかま。

トロンボーン担当の彼は、わたしとまったくおんなじ1980年5月31日生まれ☆
















中学校時代は、三年間で5言しゃべっただろうか??ってほど、喋ったことなかったんだよねー、実は。

とってもぶっきらぼうなタチカワを中学生時代のわたしは「話しにくいヤツ!!」と思い込み、あんまり近づかなかったのでした。

ほんとはさりげなく他人を思いやれる、誰よりもやさしいヤツなのだということを、今回初めて知ることができました。

「てか、haru*miwaのカメラぴっぴぴっぴうるさいっ!!」

と、ずっと消せないと思ってたデジカメの効果音(?)を一瞬で消してくれてショウゲキを受けました!!

さすが、teamアキバ!!


d0039963_21171861.jpg


そして、こちらはイワオ。
今回は、わたしとおなじく出展者として参加です。

キドとおなじく吹奏楽部時代は、パーカッション担当♪

微妙な動きと、タンバリンよりも木琴が得意だった不思議少年もすっかりおっさんに。

中一の夏、タンバリンの「んたんた、たたんたんたたっ」のリズムが叩けず立ち尽くしていた彼の姿は忘れられない・・・


うわっ!!
並べてみるだけで濃いなー、このメンバー。

ほんと、わたしっていろんな種類の友達持ってるなー!!

d0039963_21282919.jpg


そして、源ちゃんは、吹奏楽部の副部長、でっかいチューバを心から愛する音楽少年でした。

忙しい公演中も、愛嬌をふりまくユーモアたっぷりです。

d0039963_21324494.jpg


そんな源ちゃんのお母さん、うちのマリーとパピーもおなじ回に来てて、保護者同伴の同窓会化してたよ(笑)
しかも、吹奏楽部の顧問の先生までもが登場!!

おかしな空間だったなー。

おかしな空間といえばっ!!

d0039963_21331888.jpg


なんと、mixiで知り合った元地元、team六郷なかまのネオさんも、近所ということでわざわざ駆けつけてくれました!!

初めて会ったのに、全然初めてな気のしないおもしろい関西兄さんネオさん。
わざわざありがとうございます♪


d0039963_21383837.jpg















そんなこんなでいろんな人と再会したハッピービュッフェ。






















なによりもうれしかったのは、19才のときの吹奏楽部同窓会ぶりに、顧問の先生に会えたこと!!
しかも、吹奏楽部の仲間が作り上げた公演に来てくれて、みんなで一緒に再会を喜べたこと☆

d0039963_21433067.jpg


「haru*miwaにこんな才能があったんだねぇー!!写真も音楽と一緒で感性だからねぇ!」

って、先生がほめてくれたよ☆

中学生のころは、先生にも、この男子たちにも、反抗心を燃やしてたところがありました。わたし。

でも、先生怖くって、影でね。

中学校三年間、ほとんど毎日の厳しい練習を明るく乗り越えて、「とるぞ金賞!!」の目標を目指してがんばった仲間たちと、それをきっと自分のプライベートを犠牲にしてまで引っ張ってくれた先生。

あの三年間は、わたしの人生の宝物☆

そして、卒業して10年たって、また仲間が集まってなんかを作れた、
それを先生が見に来てくれた!!

これがほんとのハッピービュッフェ☆だなっ♪
by miwa-springfield | 2006-05-21 02:31 | DIARY


<< ハッピービュッフェ☆ 太陽くん、おひさしぶりっ!! >>