マリーの日

きょうは、母の日だったね。

d0039963_195070.jpg





毎年、母の日の朝、起きるとまずはじめにマリーはこういいます。

「きょうは何の日だっ!」

そして、わたしはこう応えます。

「母の日、おめでとうっ!!」

そしてマリー

「おめでとうじゃないでしょ、ありがとうでしょっ!!」

・・・・・・

こんなやりとりが、もう10年以上続いているような気がします。

d0039963_1124563.jpg


はずかしくって、「ありがとう」が言えないわたし。
こんな娘でごめんよ。

だけど、いつでもこころのなかで思ってます。

「マリー、いつもありがとう。」

君がいなかったらわたしはいろんなことに怯えて、なんにもできないんだ。
君がなんにも言わず、いつもわたしを認めてくれるから、
黙って背中を押してくれるから、わたしはいろんなことに恐れることなくチャレンジできるんだ。

君は、わたしの安心素材。
いてくれるだけで、安心できるんだ。

どれにしようか迷いまくって買ったプレゼントのポーチ。

いつでも買えるから、なかなか買えない。
そんなものをプレゼントしたくて、選びました。

「パパー!!miwaちゃんにプレゼントもらっちゃった♪」

どうしようどうしよう、入れたいものがいっぱいある!!
ってうれしそうに迷うマリーが、かわいくって、うれしかった。

一年に一度の「母の日、おめでとう」
それは、わたしにとって精一杯の「ありがとう」。
by miwa-springfield | 2006-05-15 01:22 | DIARY


<< おいしいミルクティー☆ ありがと さよなら ありがと ... >>