豆腐

最近豆腐のトリコロール☆な、miwaでっす♪

d0039963_028294.jpg






一年前の今頃までのわたしは、デイリーヤ○ザキに売ってる安いツルツルの豆腐以外、豆腐は一切食べません!!

と、断言するほど豆腐嫌いでした。

ところが、いまの会社に入ってすぐのころ、会社のおじさんが一食1000円もする激ウマ高級豆腐を買ってきてくれたことを機に、
豆腐熱爆発!!

マリーとスーパーに行っては、一番高くて柔らかそうな豆腐を物色、勝手に買い物カゴに放り込む日々。

きょうのお昼、ついにお弁当にまで豆腐が食べたくなってきた。

コンビニをうろつきながら「やばい、どうしようー。豆腐買うのはいいけど醤油も買わなきゃじゃん。。。」

なんてこころのなかで嘆いていたわたしの目に飛び込んできたものは!!!

なんと、「冷奴セット」!!

豆腐(しかもわたし好みのツルツル系)、しょうが、ネギ、鰹節、そしてタレが1パックになって144円!!

なんてタイムリーにわたしの心をつかむものが置いてあるんだ!!

感動!!!!!!

迷う間もなく、速攻手に取りレジに並んだのでした。

会社に戻って袋から「冷奴セット」を取り出すと、同期のサカガミさんがすかさずおっとりと一言。

「おじさんのおつまみ??」

いいんだいいんだ。
わたしは豆腐がすきなのさ。
豆腐を好きになったおかげで最近しょうがだってたべれるようになったんだ。
豆腐のおかげで大人の味を知ったのさ。

豆腐バンザイ!!

でも、木綿豆腐はキライです。
by miwa-springfield | 2006-04-21 00:38 | FOOD


<< 時間が・・・ コウキチの >>